プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


なめ茸と言えば~
     大好き”ご飯のお供の1つ”であり・・・
     私の知っている限り~瓶入り


開けて暫くは・・・
   清潔なスプーンなどで欲しいだけ出していただく
   食べている途中のお箸などはNG

でもコレ ボトル入り
なめ茸1
マヨネーズやケチャップと同等


ナガノトマト
  『信州生まれのなめ茸』 ボトル入り
なめ茸2
欲しいだけ ちゅ~っと絞り出せ
          衛生面を気にすることなかれ

なめ茸追加2
                    艶々 美味しそうでしょ

長野県産えのき茸を100%使用
  醤油の風味がほんのり香るまろやかな味わい






まずはパスタ
   ~これは今や かなりポピュラーなレシピですが
なめ茸4
我が家は~
   茹でたパスタ・大根おろし・マヨネーズ・ツナ缶・なめ茸
   そして麺つゆを少しかけていただきます

 マヨネーズの意外性が不思議と美味しい~
         誰もが絶賛する和風パスタ
 
 お好みで~なめ茸たっぷり増量でも



野菜の和え物にも~なめ茸は優等生
なめ茸6
ほうれん草・小松菜など何でもOKなんですけど
季節がら菜の花

ちくわINで増量しましたけど
       味付けはなめ茸だけ~

醤油の風味も甘さもバッチリこれだけ
   野菜本来の味も壊さず美味しい和え物出来上がり



お餅にもいかが~
なめ茸5
揚げ出し餅風に~大根おろし+なめ茸
    大根おろしたっぷりで あっさり美味しいよ


はい!定番の?炊き込みご飯
なめ茸追加1
色取りに人参・ひじき・ツナ・油揚げ 
              そして味付けは~なめ茸のみ

優しい甘みのお味です



おつまみに~
 ”なめ茸と長芋の包み焼き”
なめ茸追加3

長芋・なめ茸 そしてピザ用チーズを包んで焼いてみました
なめ茸追加4
長芋のシャキシャキ食感となめ茸の相性バッチリ
餃子の皮が余った時にお薦め

パンにもイケます
なめ茸3
マーガリン→なめ茸→チーズ トーストしてから海苔を

  パンのメニューに困った時~
           びっくりぽんな美味しさ


さて いろいろ試してみて こんなに減っちゃましたが・・・
上下ひっくり返して~
なめ茸追加5
何が言いたいか~って???   

こうやって逆さにして保存もできるから
  最後の1滴まで全部いただけるよ~たぶん
  後もう少し

最後の最後まで美味しくいただきま~す!


日本製粉さま ナガノトマト様
ありがとうございました  & ご馳走様でした

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
信州生まれのなめ茸
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3374-aac1f4c0


Powered by FC2 Blog