プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先週の日曜日~急に暑かった日です





数日前の天気予報では雨

でも 移り変わりが早かったみたいで
           ~早朝には止みそうやん!

    ほんなら何処か行こか~って


和歌山は南部梅林に
梅追加3
冬からいきなり”小春日和



駐車場に車を止めて~ここから登り始めるんです!
梅1
が・・・梅林の入り口はまだまだ先でした

上り道(みかへり坂)の両側にはお店がたくさん~
梅追加2
梅干し・野菜果物・お漬物・お団子など~いろいろなお店
    摘み食いしたりで~飽きずに歩けました

入園門から少し歩くと~梅公園
梅2

少し濃いピンクの梅が見頃
梅3

梅7

梅追加4
どんだけ暑かったか分かる???

梅追加2
和歌山県朝日夕陽百選



私達は山の尾根づたいに梅林ハイキング
             (Aコース40分  Bコース30分)
梅8
ひゃ~暑かった暑かった!

梅5

梅追加1



かなり登ってきたところで~ビューポイント
梅6
かすんでいますが~太平洋が見えてます


下りてきた頃~梅の種飛ばし大会が始まっていました
梅4
普通の人は2~3mほどですが・・・

どよめきが起こった!!! すごい人~5m超え
  身体をひねって~
  種が地面に落ちてからも転がる転がる

   練習を積んだ常連さんかな?


ちなみに~試食した梅干しの種で
 こっそり誰もいない駐車場で飛ばしてみたら~

   ・・・やっぱり2mほどでした
      (↑やるかぁ~


明日からの週末~また雨のようですね
何処か行きたい病・・・

ガジェット好きも注目★オフィスでも使えます!ワイヤレス給電の冷めないタンブラー
Made in Japanのこだわり★ワイヤレス給電の冷めないタンブラー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3357-f2ad9be5


Powered by FC2 Blog