プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日はバレンタインでしたね



私にとってバレンタイン~

何とな~く・・・
  チョコのお菓子やパンを作って食べて楽しむ日でもあり
 
  そうすることで・・・  
  まだまだ世間のお祭り騒ぎに 
       置いてきぼりになってないぞ~って・・・



はい!今年はチョコケーキを作ったよ~
バレンタイン3
イチゴやアイスを一緒に盛り付けて~それらしく???

バレンタイン6


  でも・・・
  実は・・・めっちゃ手抜き



今年はコレなんです
ケーキの箱
いずみブログコミュさんからいただいた
  ~オーマイ ケーキの箱


この箱の中に~卵と水を入れて混ぜ
            このまま焼くだけなんですって


私は少しアレンジ

ココアを少しプラス   メレンゲ(卵白1個分)も加えて
バレンタイン2
トッピングに~チョコを溶かして模様付け
  (かじえもん方式で~ドライヤーで溶かしました

バレンタイン7
チョコ部分はパリッと~
      生地はふわふわ~美味しく出来ました

ほほほ~お金かかってませんね



お料理も~簡単&格安
バレンタイン4

シチュー(鮭&かぶ)は 人参をハート型にしただけ
バレンタイン1
特売のピザに~春らしく菜の花&ウインナーを加えたら
  豪華でしょ?
   (手作りピザに見えたりして


そして一番 お高いのが~コレ
バレンタイン5
ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴディバですよ~

  で、でも~いただき物です

私がいただいたのを~
  ドヤって感じでパパさんにあげて~


そして私も一緒にいただきました



とてもお得で安上りな~2016我が家のバレンタイン


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆2月の行事イベント★





冷凍庫満タン(?!)企画!こだわりピッツェリアマルゲリータ12パックモニター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3356-773429d8


Powered by FC2 Blog