プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


屋久島の感動は今も忘れていません
          ~もう3か月も経ったんですけどね


 実は 
   まだまだ残ったままの写真がたくさんあるのです~


これは”千尋の滝”で買った
    ”たんかんジュース”
たんかん1
なぜこれを今更アップするのか~?って

モニプラさんで見つけてしまったの
    素敵なモニター企画
    屋久島名産”たんかん”のモニターを


屋久島に行く前から
  お土産は何にしよう~
  屋久島の名産って何かなぁ~って調べてたんですけど



食いしん坊の私が一番気になっていたのが
~屋久島名産”たんかん”~
たんかん写真
ポンカンとスィートオレンジの自然交雑で出来た柑橘類

食べたかったんですけど
  たんかんの旬は2~3月だったので諦め
              ジュースを飲んでみたのです

味はオレンジに似ていて
     そのジューシーな味は 濃厚で甘~い
  めちゃくちゃ美味しかったの



生のたんかんを食べてみたい~と思いながら

お土産には ”たんかんドレッシング”
          ”たんかんプリン”などを買って帰りました
     (写真を撮っておけば良かったと後悔


最終日に立ち寄ったお洒落なカフェでも~
たんかん2
左に添えられているのは~冷凍の”たんかん”

  地元の方は~冷凍しておいて食べるのだそうです
     (このお店のイケメンマスターからお聞きしました

このお洒落なログハウスのカフェ
屋久島カフェ2
ちょっと懐かしい~アップさせてね

たんかん4

たんかん3

屋久島カフェ1
という訳で・・・

是非 本物の”たんかん”を食べてみたい!
     生の”たんかん”を食べてみたい!

よろしくお願いいたしま~す
  もう一度 屋久島の感動をください


そのまま食べて~ (おすそ分けも)
     たんかんフルーツ大福も作りた~い

      それでもまだ余ったら~冷凍にしたいな


屋久島スタイル
甘くてジューシー!希少な屋久島たんかん3キロ【みかんの王様】 ←参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3335-21252162


Powered by FC2 Blog