プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ふるさと21様より


北海道は千歳市”はるか農園”さん
 有機JAS・自然農法で栽培された”北あかり”
北あかり1
                    10㎏が届きました


北あかり3
  箱に~しっかり有機JASマークを確認


はるか農園さんは~
 1999年10月から北海道千歳市で有機農業を始められて

 今では約17haの圃場で
   ケール、レタス、玉ねぎ、大根、スイートコーン、
      じゃが芋などを栽培されているそうです

  その耕地は全て~有機JASまたは有機的な栽培


農薬・化学肥料を使用していないので安心安全
    ~皮ごと調理もできる

  早くお料理したい~食べたい~って
            テンションが上がる上がる



まずは~シンプルにいただきたくて
じゃがバター
北あかり2
  ほくほく美味しい

  皮ごと洗って~そのままチン!
     簡単シンプルじゃが芋の甘さとバターの風味最高



肉質には適度な粘性があり
    ~ポテトサラダやスープなどにお薦めなんですって


それでは~ポテトサラダ
北あかり4
  肉じゃが    ジャーマンポテト


そしてポトフ
北あかり7

いろいろな料理に使えます~そして美味しい

 火の通りがはやいという特徴もあり~
         短時間で調理できると人気の品種

おでんにも~
北あかり8
作り置きができる有り難いメニューですから~
  
   何かと忙しい年末年始に助かりました




おせち料理にも~
  (お重に隙間があったので至急 作ったのが・・・)

 ポテト明太マヨカップ
北あかり6

チンしてくり抜いたじゃが芋に~明太子&マヨネーズで味付け
北あかり5
じゃが芋カップに戻したらチーズをのせて
          オーブントースターで焼きました
パセリをふって

   冷えても美味しく~好評でしたよ


皮つきじゃが芋カップが可愛い~そしてお洒落
                 オードブルにいいと思います!

  安心して皮ごと調理できるのっていいわぁ~と
                      改めて感じました



最後の〆は~

フライ物が食べたいという王子のリクエストで~
   トンカツやらいろいろ・・・

大好評だったのが~
シンプルなポテトフライ
北あかり8
ほくほく甘い美味しさに
    ~パン粉のサクッと食感

私が食卓に着いたとき・・・1個しか残ってませんでした

     それほど美味しかったんですね


自然本来の味を引き出したじゃが芋”北あかり”

和・洋・中 何でもOK
いろいろなお料理に安心して使えて~ホントに美味しかった



ふるさと21様 はるか農園様
 安心安全で美味しいじゃが芋”北あかり”を
                  ありがとうございました



ふるさと21さんは~
有機JAS・自然農法等の安心安全な無農薬米や
信頼の生産者さんから産地直送した有機野菜、リンゴなど
自然農法産果物といった食の安全を願う生産者のネットワーク
「自然食ねっと」登録生産者の農産物を取り扱う通販サイトです!


ふるさと21ファンサイト参加中
ふるさと21株式会社

ふるさと21(Yahooショップ)

ふるさと21(楽天ショップ)
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
↓素晴らしいお節、さすがです!
一人のオフの日って本当に貴重ですよね~!
寝てられないの、わかりますー!!
堪能されて良かったですね。

みりどらむ様

当日は早く寝たのですが・・・
翌朝寝坊しました~どんだけ寝てんねんって びっくりe-447
それだけ疲れたのかなぁ~遊びすぎて(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3323-86395e78


Powered by FC2 Blog