プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フレンチトースト大好き

卵と牛乳&お砂糖を混ぜたら 液に浸して・・
  これは一般的な作り方

  それほど難しいと思ったことはありませんでしたが・・・


何ともびっくりポンな~
フレンチトースト専用ミックス粉
フレンチ4
1袋に牛乳を混ぜるだけで~フレンチトースト液ができて
食べたい時に少量作れる

     卵がいらないんですね


さっそく 作ってみました
フレンチ1
左上から時計回りに
   10分ほどでしっかり液がしみ込みました

1袋で食パン2枚(6枚切り)が目安ですが 
私はフランスパンで
フレンチ7
フライパンにバターを熱して弱火で

粉砂糖でお化粧して
フレンチ5
自分で作るより~見た目綺麗な黄色


私が普通に作ったのも、
   (自分で言うのも何ですが)美味しいですよ

   だから これって(ミックス粉)どうよ・・・
        こんなの使わなくても~って

        正直 思ってましたが~

う~ん悔しいけど美味しい
フレンチ6
ふわっふわ
       優しい甘さもいいし~

何なんだろう???
  私の作るのにはない”美味しさ”があるのだ・・・
魔法のフレンチトースト粉



ところで~今日はクリスマスイブ
   アレンジ大好き~私流に

ミックス粉に抹茶を混ぜて~
フレンチ2
食パンはサイコロ状にカット

   フレンチ8 糊がわりにクリームを
         フレンチ9
        積んで積んで・・・

メリークリスマス
フレンチ3
抹茶フレンチトーストでクリスマスツリー


簡単に作れるフレンチトースト専用~ミックス粉

~牛乳と混ぜて、お好みのパンをひたして焼くだけ~

   簡単です!
     美味しいです!
          便利です!    これもありですね


ご馳走様でした~メリークリスマス


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
NIPPN NET MALL

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3315-2be8e2c2


Powered by FC2 Blog