プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


テレビで見かけて気になっていたレシピ
”ぎゅうぎゅう焼き”

材料に決まりもなく・・・
  (お肉お魚お野菜何でもOK
        めっちゃ簡単!!!

なのに豪華に見えるよ~!
  こりゃ~私向き



イタリアンハーブミックスもグッドタイミングで届いたもん
   (レシピブログさんからのモニター品)

さっそく作ってみたよ~
   GABAN ローズマリーも使用



見た目ゴージャス~(でも実はめっちゃ簡単な)
 ”ぎゅうぎゅう焼き”
スパイス5
本当はオーブンの天板そのまま使用するらしいのですが
我が家には大きすぎるので
 
小さなグリル用プレート(20×28センチ)を使って
                        作ってみました


【材料】2~3人 20×28プレート
  ・鶏ももにく  1枚
  ・玉ねぎ  中1個
  ・かぼちゃ 1/8
  ・じゃが芋  中2個
  ・ブロッコリー  1/4
  ・プチトマト  6個
  ・しめじ  1/4
  ・ピーマン 1個
  ・人参 1/4   野菜なら何でもOK!
 
  ☆ハウス イタリアンハーブミックス  適量
  ☆GABAN ローズマリー適量
  ・オリーブオイル  適量
  ・(お好みで )チーズ 適量


【作り方】
1、かぼちゃ・じゃが芋・人参類など根菜類は
     レンチンで下ごしらえしておく
 スパイス6

2、鶏肉は一口大に切りハーブミックスをたっぷり振って
   揉みこんでおく
  スパイス7


3、オーブンを170度で予熱開始

4、プレートにクッキングシートをしき
  スパイス8
  野菜を(玉ねぎから)切って入れ、2の鶏肉も入れる。
  スパイス2
   できるだけぎゅうぎゅうに詰めるのがコツ!
   (焼くと縮んで隙間ができてしまうから)
 
5、さらにも一度ハーブミックスとGABANローズマリーを振り
         最後にオリーブオイルを回しかける
 スパイス3
 
 アルミホイルで覆って170度で30分
 スパイス4


6、アルミを取って180度で10分
  お好みでチーズをかけて(私は半分にチーズを)
スパイス5
 
そのまま食べてもいいし、ソース・ケチャップなど自由に
 スパイス9
 


鶏肉はハーブの香りでイタリアン
イタリアン1
  チーズ入りも美味しい

野菜たちもほくほく~
     甘みもしっかり感じて美味しい
イタリアン2
          特にお薦め~ じゃが芋&ローズマリー
                 (新ジャガがだったので皮つき

       カレー塩を付けても美味しかったよ


クリスマスにぴったりなメニュー
   年末年始~人が大勢集まる食事にも

野菜がしっかり摂れるのもいいね

次回はもっと豪華に???
     魚介類も入れて作ってみたいなぁ~



レシピブログ様 ありがとうございました
スパイス1
【レシピブログの「手軽にできるごちそうレシピ」モニター参加中】


年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索


一番人気!九州くまもと老舗ホシサン☆麦粒味噌『ごていしゅ』モニター30名募集★

コメント

おはようございます。
焼き野菜美味しく、たっぷり食べれますよね
大好きです。イタリアンハーブミックスがあれば
簡単便利ですね

おきさち様

簡単なのに、「おぉ~」と言わせる事ができる嬉しいレシピです。
少し時間がかかるけど その間に他のことをすればいいですよね!
次回おきさち様の女子会にどうですか~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3311-1183dba3


Powered by FC2 Blog