プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


年々~野菜大好き度が増していくような気がする私

この季節~冬野菜が美味しい
  しかも安く手に入って 有り難いね
 

先日の金剛山登山の帰りに寄った~
          千早赤坂村の産直市場にて
 立派な 赤かぶ ゲット
          綺麗な赤に釣られて・・・



さて・・・
  検索検索~コレに決定

赤かぶ漬け
冬野菜2
Cpicon 秋冬のお漬物☆赤かぶ漬け by marmy

綺麗な色でしょ~
   自然な色なんだよね
冬野菜1
塩・酢・砂糖だけ

美味しくて~ボリボリつまみ食いが止まりましぇ~ん
    また何処かで見つけたら作ろう~っと



もうひとつ
ロール白菜
冬野菜3
Oちゃんからいただいた白菜1玉
          外側の大きな葉を使って・・・

うちのパパさん 
   ロールキャベツを作っても喜ばないから・・・

ほな これならどうよって”ロール白菜”
  スープは和風に
  見た目も~巻き巻きしている分だけゴージャスやし
冬野菜4
手間は同じくらいかな~

Oちゃんお父さんの作られた野菜
           ~安心安全嬉しい限り
    葉っぱ1枚~最後までいただきま~す
    ありがとう



産直野菜は
    スーパーのに比べて新鮮だし~

 生産者の名前が入ってて 
  どんな方なのかは分からないけど 
     それだけで安心できるから不思議


千早赤坂村って聞いただけで~
   美味しい空気をいっぱい吸って育ったお野菜かな




ところで~モニプラさんで見っけ!
 農薬や化学肥料を一切使わないお野菜を取り扱われている
 ”ふるさと21”さんのモニター情報


北海道千歳市で有機農業を営まる”はるか農園さん”の
 北あかり 
     北あかり
 肉質に適度な粘性があり
     ポテトサラダやスープなどにおすすめとか~

  また火の通りが早いので
      短時間で調理できると人気の品種なんですって

 農薬・化学肥料不使用だもんね
 安心安全嬉しいなぁ!
       これは皮ごと全部いただきた~い



ふるさと21株式会社
【3名様限定】北海道産じゃがいも『北あかり』モニタープレゼント ←参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3310-1fe2ff57


Powered by FC2 Blog