プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ホットケーキ・パンケーキ以外にも
        いろいろ使えて便利なんですよね~

だから私は切らした事がありません
  パンケーキミックス粉


今まであまり意識していなかったけど・・・
    たぶん、それは外国産小麦粉のかなぁ~

  別に悪いとは思ってないものの
     国産の方が安心安全には決まってますよね



今回、日本の麦の底力さまより

前田食品さんの
  国内産小麦100%(プレーン)
  国産小麦全粒粉100%の2種類のパンケーキミックス粉を
         お試しさせていただける事に


では さっそく~
”国産小麦全粒粉100%”のパンケーキミックス粉使用
パンケーキで~す
パンケーキ5
シンプルに~バター&メイプルシロップ

全粒粉入りなので 全体的に茶色っぽくて
    粒々も見えますね

卵とミルクを混ぜて~私はフライパンで
パンケーキ3
裏返した瞬間 むくむくぅ~と膨らみました

通常の全粒粉は粒子が粗いため~膨らみが悪く
        パサついた食感になってしまうところを・・・
   独自の製粉により
      小麦粉よりも粒子を細かくしているそうです

柔らかくふわっふわ&もちもち
パンケーキ6
ザラザラ感はまったくなし
        優しい甘さで美味しい

何もつけなくても充分美味しいですけどね
パンケーキ7
何にでも合うのがまた魅力

自分で作ったパンケーキが
  こんなにも美味しいって思ったのは初めてかも~

おやつにいかが~
 バラエティパンケーキ(ミニ)
パンケーキ4
焼き芋(安納芋)・りんご・レーズンなどを用意して
フライパンに並べてから生地を~

ありあわせの具材で楽しいミニパンケーキ
                    ~お八つにぴったり

全粒粉入りだから~ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富







次は~国産小麦粉100%ケーキミックス(プレーン)

ホットケーキタワーにしようかと思ったんですけど~
    安納芋で”さつまいもクリーム”を作ったので・・・


さつま芋クリームの  
        モンブラン風パンケーキ
モンブラン1
さつま芋クリームの上には
    まだ残っていた栗の渋皮煮も添えてみたよ


真横から
モンブラン2
                厚みたっぷりでしょ~

ふんわりなめらかな生地
モンブラン4
           クリームの下には焼き芋が隠れてます

もう完全にスイーツ
モンブラン3
   自画自賛ですが最高





そして 
50gだけ残しておいた粉で~スポンジケーキを焼いて
パンケーキ2
そう!パパさんのバースディケーキに
   いろいろなお菓子作りにも使えるんです


安心安全の国産小麦100%のパンケーキミックス粉
パンケーキ1
本当に美味しかったです
             もちろん香料や着色料不使用


ご馳走様でした & ありがとうございました


日本の麦の底力
日本の麦の底力ファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3309-67bae615


Powered by FC2 Blog