プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ミセスブロガーズ事務局様のご招待で

あべのハルカス美術館
   「光のワンダーランド 
              魔法の美術館」 
 
(あべのハルカス美術館、産経新聞社、関西テレビ放送主催)
  特別鑑賞会に行ってきました

ハルカス1

「光のワンダーランド 魔法の美術館」は
      大人も子どもも楽しめる、体験型の展覧会



日本を代表する気鋭のアーティスト達が創造した~

見て、触って、直感的に楽しめる
  まるで魔法のようなアートを超体験することができる
  まったく新しいタイプの美術展です

全国で140万人以上を動員した大人気展覧会が
       いよいよこの冬~大阪に初上陸なんですって


  特別鑑賞会ということで~
        オープン前の会場に潜入




では
「魔法の美術館」会場~15のアートのうち

  ~いくつかを ご紹介いたしますね


①「the blink stone」
 歩くと光る石から~ファンタジーの世界へ

②「七色小道」
  小道を通ると音や光が現れます
 ハルカス7 ハルカス6
 その不思議さに~引き返して何度も通りたくなりました
   
 小さな子供さん大喜び
    自分の動きに反応するんですもの~楽しいでしょうね
 
  数人で歩くとより面白い


③「pixelman」
  自分の姿がスクリーンに映るんですけど~
ハルカス9
 不思議不思議~近づくとモザイクに

 これ私です
 ハルカス10

  
④「Immersive Shadow」
 スクリーンの中で~影になった私がボールをはじくよ
ハルカス8
  不思議~そして面白くて楽しい

⑧「Vertexceed」
ハルカス追加3
立体の三角錐が付けられた壁面を触ると
     その部分に色とりどりの光が現れ不思議な世界

     魔法使いになったみたい


⑨「光の波紋」
手をかざすと~
ハルカス追加5
  光の波紋が広がっていくの
     これも私が~私の手から~魔法を放ってるみたい
  神秘的な世界



⑫「ON THE FLY PAPER]」
机の上のカードに触れたり~
     動かしたりすると~不思議不思議  
ハルカス2
カードごとにロボットの映像や文字が浮かび上がります

何が何だかさっぱり分かりませんが
        ~ただただ不思議な世界でした


⑭「がそのもり」
ハルカス4
               この白い絵本を持って歩くと~

真っ白な絵本の中に~
  可愛いくて温かい絵が映し出されます
ハルカス3

どんな絵が写るかなぁ~って うろうろ・・・
ハルカス追加4
素敵な物語を探して歩くなんて~メルヘン  




他にも~光や映像と自分の身体を使って体験できる
  不思議アートがいっぱいです
ハルカス追加1
ハルカス追加2




では最後に~誰もが大笑いすること間違いない
⑮「happy halloween」
  モニター画面の中に映った私が~
              怪物や動物に七変化
ハロウィン
きゃぁ~

いつもは善人を演じてるつもりですけど・・・

実は私 心の中に悪魔がいっぱい潜んでるんです
現れよったかぁ・・・って大笑い

是非あなたも
  自身の心の中に潜む怪物を見つけに行ってくださいまし




リビングWebでは、「光のワンダーランド 魔法の美術館」の
          招待券プレゼント(20組40名様)を実施ですよ~

       コチラから
       

 「光のワンダーランド   魔法の美術館」 
              ~来年2016年1月27日まで 
   あべのハルカス美術館 にて

  正式HP → コチラ



マンナンライフからのクリスマスプレゼント


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3306-7d24b87f


Powered by FC2 Blog