プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


1年に何度か、PCからポチッと・・・

   野菜や果物などを大量買いする私


今年も大好きな安納芋をポチッとな
       (たぶん4年くらい前から毎年買っている)
安納芋5
届いた日に撮った写真(よく撮ってたもんだ~)


で・・・すぐに2~3個食べて
  とりあえず涼しい部屋に保管(ってか そのまま置いといた)


                    

ちょうど1週間~急に寒くなった日でした・・・

    1個ずつ新聞紙に包んで保管しようと箱を見たら~


きゃぁぁぁ~びっくりぽん!
          カビだらけ

安納芋 - コピー
芋をつかもうと手を伸ばしたら 指がにゅるっと
完全に腐っていたものもあったのです

結局 大小合わせて 捨てた芋3個
   悪いところだけ包丁で切って食べたもの9個


家庭用の訳アリ芋だったのですが・・・
   それは見た目~少々の傷などのはずで

    1週間で腐るなど普通は考えれないでしょ~

で・・・
お店にメールしました(写真も添付)・・・


~~~翌営業日に届いたお詫びのメール(一部抜粋)~~~


添付いただきました画像も確認し、黒くカビが生えて柔らかく傷んで
いる状態の芋を確認いたしました。
日頃よりご利用いただいております中、大変残念な思いを
おかけしております。

数日でこのように傷みが出ておりますので、出荷前から内側が
すでに傷んでいた可能性があります。
発送時前に手作業にてひと玉ひと玉選果を行っておりますが、
私どもの選果にも見落としがあったかと考えております。

このような残念な思いをさせてしまいましたこと、私どもと致しましても、
非常に心苦しく思いますため、最後まできちんとご対応させていただきたく
存じます。

つきましては今回傷んでしまいました分の送り直しをお詫びさせてい
ただきたいと思っております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


代替品はまだ届いていませんが
           5キロを送ってくださるそうです


  こんな事もあるんですね~
 
   

でもね・・・
(大丈夫だった)安納芋~美味しくいただいてます

もう2回も作りました~干し芋
安納芋3 - コピー
Cpicon 市販品に負けないぞ~!!黄金色の干し芋 by *べーぐる*
ねっとり旨い

軽く焼いても~
安納芋1 - コピー

作るの簡単~
安納芋4 - コピー
あぁ~豚まっしぐら


ちなみに 楽天 ”くま○○風土”というショップです・・・


   ラッキーだったのか???
   アンラッキーだったのか??


とりあえず お料理にもパンにもスイーツにも~
   しっかり使うよ~!
   食べるよ~ん!   


≪吉田産温州みかん3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

スポンサーサイト

コメント

お店の人がちゃんと対応してくれてよかったですね!
手作り干し芋、美味しそ~
さすがgochさん♪

干し芋といえば
茨城で丸ごと皮付き干し芋なるものをみつけ
思わず買っちゃった(笑)

お芋さん

わー、それはびっくりぽんですね!
お芋が一週間くらいで腐るワケがないですもんね。
でもお店の対応がちゃんとしててよかったです。
お店も信用に関わりますもんね。

私もこの時期は鳴門金時を取り寄せますが作るのは焼き芋ばかり・・・
gochさんの干し芋を見て私も頑張って作ってみよーと思いました。(^▽^;)

こんにちは

それはビックリでしたね。お店が誠実だったのは何よりですね

wadachi様

丸ごと皮付き干し芋って~???
さっそくブログ(茨城編)を覗きに行かなくっちゃ~

クニさんさま

途中まで炊飯器でポン!なので めちゃ簡単です!
リンク貼っておきました!
是非 鳴門金時で作ってくださいまし~
めっちゃ美味しいから(^^)/

みりどらむ様

生鮮品なので こういう事もあるのでしょうね!
信用第一(^^)/
もし誠意のない対応だったら・・・
私 文句たらたら~ブログに書いちゃうもん!

一つ一つ丁寧にチェックして送っている割に傷んでいるのが多いのが気になりますね。
その時の対応も大切ですね。

それにしてもこの最近gochさんのこのサイト重くなりましたね(^_^;)
光回線ですがアクセスできるまで1分くらい掛かるようになりました。
セキュリティー強化したのかしら?

みどりん様

びっくり(^^;)
   1分もかかるんですか???
何もしていないんですが・・・何でかなぁ
ごめんね~e-466

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3305-4795333d


Powered by FC2 Blog