プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


屋久島トレッキング
   山ガール&山おやじに目覚めた?私達


実際は せっかく買ったトレッキングシューズを
         1回ぽっきりではもったいないと・・・

  何処かへ~と思っていました



  いわゆる”良い季節”は過ぎ・・・
  寒い季節に突入してしまいましたが・・・


行ってきました!登ってきました!

記憶が正しければ たぶん(中学生の時の耐寒登山以来)
三十ウン年ぶりの

金剛山トレッキングです
金剛山8

登山口から登り始め・・・
金剛山14


ん???
  何だか違うぞ・・・昔の山道とは違う・・・
金剛山3
見てください

随分、整備されたんですね~
  9割は階段ばっかり


屋久島では 途中から本格的な山道になりますが~
その”地獄の1丁目階段”がずぅ~っと続く感じ

めっちゃ しんどかった

   どんなにフラットな道が恋しかったか



途中9合目で・・・
金剛山11
迷わず 左(楽な道)を進みました

きゃぁ~この道がどんなに嬉しいか
金剛山2


で~あれれ??? 
   ちょうど1時間で頂上に着いちゃいました
金剛山4
パンフでは~
登山口から1時間40分とありましたが・・・

私達 結構ペースが早かったのかな
金剛山1

金剛山5

金剛山6
懐かしい風景

金剛山9

金剛山12
紅葉も少し



汗をいっぱいかいたけど
金剛山7
    一気に冷えたよ・・・ 寒かった


10時には早すぎる昼食を摂り
                 ~11時半には下山

何だか違うぞ(昔とは)~金剛山!
金剛山10
整備されすぎで~山登り感なし

金剛山13
次回は ロープウェイ側から登ってみようかな


パルシステム「産直野菜セット」で、新鮮野菜のレシピモニター大募集!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3300-ace5fc8e


Powered by FC2 Blog