プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


大根・白菜・白ネギ・・・
  美味しい冬野菜が出回り始めましたね
   
  しかも お安い
       主婦としては嬉しい限り


ミニ白菜1玉を100円でゲット
      白菜と言えばお鍋~お鍋の季節到来


でも お鍋って
 野菜を切るだけ~と簡単なイメージですが・・・

  コンロの出し入れとか
       ~ 結構面倒な面もありますよね


しかも我が家の誰かさんは
    あれもコレも いろいろ入れたがるので
   (そりゃ~いろいろな出汁が出て美味しいですけど)

   少しずついろいろ用意って・・・面倒なんですよ


で・・・私の好きなお鍋は
  材料2つ  ~白菜&豚肉のみ~
白菜のミルフィーユ鍋
白菜4
お出汁と醤油で味付け

   ガスコンロでちゃちゃっと作って
            小さな土鍋ごと食卓にドン!

取り分けていただきま~す
白菜2
簡単で美味しくて~
      スープまでいただいて 温まる~

   これだけでは済みませんけどね・・・


先日は~ホワイトシチューのルーで
クリーム白菜ミルフィーユ
白菜3

ルーは粗く刻んで
白菜5
クリームスープのお味も美味しかったよ


さてこの冬の間~
白菜1
何回作るのかなぁ~???


  と思っていたところに~




きゃぁ~嬉しい悲鳴

     また白菜を1玉いただきました


白菜ってお鍋だけじゃありませんよね
白菜と春雨のサラダ
冬野菜1
Cpicon ■超うまい!白菜とツナの春雨サラダ■ by 梶原鮎友




冬野菜ついでに~
  ますます白ネギ好きに(おばば化?)なる私

今日は白ネギのグラタン
冬野菜3

甘くて美味しいのです
冬野菜2


寒いの苦手やけど・・・
      冬野菜大好き
      簡単お鍋大好き



味抜群の宇和海のゆらの鯛の切り身をお届けします

いずみブログコミュニティテーマ参加中☆お気に入りの鍋料理は何ですか?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3294-8b222d8c


Powered by FC2 Blog