プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


高台寺ライトアップ前の腹ごしらえ


京都で有名なうどん屋さん・・・

行列覚悟の店
   山元麺蔵 
うどん4
この日が三度目の正直だったのです

   1度目は・・・30分ほど並んでから諦め
   2度目は・・・改装中で休み


狙い目は~平日の3時過ぎと知り・・・

   金曜日の3時
              ぴったり3時に到着



しか~し この通り
うどん6
       ざっと数えて20人ほど


それでもOK
    後の予定は~ライトアップを見て京都泊でしたから

     念願の山元麺蔵だ~い


並んでスグに~メニューが配られ・・・

暫くすると~お茶やミニ毛布も配られました
うどん1
口コミに書いてあった通りやん





      ~そして並ぶこと1時間



やっと入店
うどん2
思っていたほど広くない~暗い店内
    風情があると言うべきか・・・
    昔懐かしい雰囲気をかもし出しているのかな?
うどん3


注文したのは~土ごぼう天ざるうどん
うどん7
温かい汁も心惹かれましたが・・・
  うどんのコシを味わうために冷たいうどんを

先にうどんが来て~
  後から揚げたてアツアツの土ごぼう天ぷらが
うどん9
                  運ばれてきました(^^)/

添えられているのは~カレー塩
うどん12
  カレー塩でピリッとカレー風味で食べるのも良し
  汁に浸して食べても美味しかった!

カリッと揚げられたゴボウ天最高
    サクッサク~自分でも同じように揚げてみたいなぁ

メインのうどん
うどん8
艶々~

私好みの硬さ&コシがあって美味しい
うどん13
また食べたいと思う”うどん”でした

この”うどん切りハサミ”も使いたかったの
うどん10
思ってたより小さかった


食後~店長からのミニサービス 杏仁豆腐
うどん14
ほんの一口だけど嬉しい



会計時には~
これも口コミに書いてあったとおり・・・

店長がちょこっと顔を出して~お礼をわざわざ
          私のようなオバサンにも


大きな提灯看板からは
           ~”手打ち”の文字が消されていました
うどん5
      そりゃ~無理でしょ!

また食べたいと思いましたが
うどん11
  行列がなかったら~の話しで・・・
        たぶんもう行く事はないかなぁ・・・


恐るべし~山元麺蔵
うどん15
    口コミ通りのサービスと味に満足

ご馳走様でした



【アンデルセン】何が届くかな・・・!? お楽しみ♪冬ギフト 5名様モニター募集!

コメント

人気なのですね(^^ゞ

並んだかいありましたね。
お茶とミニ財布って、なんと嬉しい配慮。
私も行ってみたくなりました。でもすごい人気ですね!
その人気、冷めることないか? 
並ぶのも楽しみのひとつですよね。

チャオさま

急に寒くなりましたね~
寒くなる前に行けて良かった~って・・・
今日改めて思いました。
待つのって寒いですから こういう気遣いはありがたい(^^)/

一人で並ぶのは?ですが、
チャオさんなら仲良しのお姉さんと一緒にいかがですか(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3293-ddff665f


Powered by FC2 Blog