プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


縄文杉トレッキングの翌日
     2日続けてのトレッキングです


白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)へ~
白谷5
美しい苔が一面を覆う幻想的な空間と
              太鼓岩からの眺望を楽しみに

約4時間のトレッキング



何もかもに~苔が生えていて
   いろいろな動物に見えてくるから不思議
                 (恐竜に見えませんか???)

雨上がりの苔に陽が差すと~
    めっちゃ素敵
    キラキラ美しい




                    


白谷広場(登山入口)まではレンタカーで
        
協力金300円を払って入山    ~スタート~
白谷28


こんな大きな岩の道も~
白谷1
         四つん這いになって進みました

白谷2

前日と違って・・・
      時折、陽が差すの~
白谷3
 緑が美しくて
                       
途中から 地元の小学生と合流
白谷4
いやはや・・・遅いのよね~イライラ

  こんな所まで来て せっかちな私
           後でちょっと反省したけどね
  アカンアカン!大阪のオバチャン


これは何に見える???
白谷6
 あれもこれも い~っぱい写真を撮ってしまった私!

 
 ガイドさんがいたら~やっぱりそれなりに気を使うけど・・・
 
 自分の好きな場所で 
 好きなだけ立ち止まって~写真を撮れるのも いいやん

白谷7

もののけ追加

白谷8
     ここを潜る時は~願い事をするんだって




屋久島が世界遺産に登録され20周年(H25)

その記念に 名前のなかった屋久杉に命名されたそうです
 ~シカの宿~
白谷9
      穴の中でシカが雨宿りする姿をイメージして・・・

~武家杉・公家杉~
白谷15
 左が苔の兜をまとった武家杉
 右が白銀の美しい樹皮が目立つ公家杉をイメージ

~女神杉~
白谷20
しなやかな線から美しい女体をイメージ



そしていよいよ~
ここが”もののけ姫”のモチーフになったと言われる森
~苔むす森~
白谷11


白谷10

白谷12

白谷13

白谷14
  幻想的  
    神秘的 

 是非是非~生で見ることをお勧めいたしマス


ガイドさんの影響で・・・にわか苔フェチに???
白谷16

白谷17
  かわいい~ふわふわ~って
    (ガイドさんのように)撫ぜたりはしなかったけど・・・

  確かに雨上がりの露のついた苔は美しい
  陽の光りが当たるとさらに美しい


さあ 太鼓岩までのラストスパート
白谷21
この10分はきつかった

太鼓岩 到着
白谷22
                          足がすくみます

不思議やね~山のてっぺんに大きな岩
白谷23
この若者たち~ここでジャンプするの・・・
  見ている私が 全身ゾゾォォォ~としたわ

これも不思議でしょ~真っ直ぐ立ってるんですよ
白谷最後


少し下りて~昼食
白谷25
今日はコンビニで買ったおにぎりとお稲荷さん&カップ麺

下山途中には~シカさんもお見送りに?
白谷26

お猿さんも
白谷27

あらあら・・・猿も鹿もご一緒に団らん中
白谷29


縄文杉トレッキングより かなり写真も多くなりました!

お天気が良かったこともありますが・・・

   やっぱり美しい 
   幻想的で神秘な森でした

ホンマにホンマに めっちゃ素敵な森でした




    屋久トレッキング その1は → コチラ
                    (やっと会えた(^^)/~縄文杉)



秋の行楽シーズンに♪たくさん歩いても疲れないお出かけシューズのモニター募集!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

神秘の世界ですね!
心身共に浄化される感じがします。
相当ハードな行程だったんですね。
憧れの地ですが私には無理そう…(*_*)って事がレポして頂いてわかって良かったです。ありがとう!

以前、屋久島に行った娘から
景色だったら
縄文杉の方より白谷雲水峡の方がいいかも~
という話を聞いていたけれど
なるほど、やっぱり!キレイ!
マイナスイオン浴びまくりでウラヤマシイです!

苔~!

わぁぁ~、ステキです!v-10
行きたーいけど私にも無理っぽいですね💦
体力もないけど太鼓岩なんて絶対ビビりますやん。星のブランコでさえ眩暈しそうになった私ですから~(^▽^;)
でも憧れちゃいますねぇ。
たくさんのステキな写真、ありがとう!

みりどらむ様

そんな事言わないで~
是非 ダーリンとご一緒に(^^)/
縄文杉はハードですが、白谷雲水峡なら半日でOK
幻想的な”もののけ姫の世界”を味わいにe-454

wadachiさま

私もそう思います(^^)/
景色の美しさは~縄文杉より白谷雲水峡
私 また行きたいです
ご主人が無理なら~ご一緒に行きましょうかe-454

クニさん様

太鼓岩まで行かなくても・・・
苔むす森までなら絶対大丈夫(^^)/
あの美しい苔を クニさんに見て欲しい~
小学生でも登れるんですから・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3279-aec99215


Powered by FC2 Blog