プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


つくば山崎農園産 
       ~ごぼうのおこわ~ 
あじかん追加
                 お試しさせていただきました


箱の中身は~
あじかん1
  アルファ化米   と   ごぼうの具

気になるアルファ化米
あじかん3
蒸し上がったおこわやご飯を急速乾燥させた物

(昔 古典で習った干し飯を思い出した・・・
  涙で干し飯がふやけた・・・というクダリがあったよね?)


水を吸いやすいので~
   洗米不要
   つけ置きせず すぎスイッチオン

   何と時短



用意するのは~水220mlのみ
あじかん2
 水・ごぼうの具 → アルファ化米の順に入れて混ぜるだけ


すぐにスイッチオン
   我が家の炊飯器~お急ぎモード
あじかん4
   (他のメーカー機種によっては~早炊き・急速など

   お醤油の良い香りがお部屋じゅうに


炊きあがってから蒸らし10分 我慢我慢
あじかん5
お焦げも美味しそう
    あっと言う間に出来上がり

スイッチオンから30分後には食べられるなんて
あじかん6
そしてこの大きな具材にびっくり
      ~まるで家庭で作ったような手作り感

   珍しいですね~
       緑のは何?って思ったら・・・野沢菜

見た目の彩りの良さも 香りも~最高


味付けは~だしや醤油以外に
  高級ごぼうと相性バツグンの「信州みそ」を使い
  ごぼうの旨みをより一層引き立てているそうです



小さなおにぎりを作って
あじかん7
久しぶりに~両親と

病院の送迎に帰りに 公園に誘いました
あじかん8
冷えていても~もっちり
  美味しい美味しいと喜んでもらえました




美味しくて簡単時短で これはめちゃ便利
ストックしておきたいなぁ~


保存期間が長いのもいいね~ストックに便利
 

あじかん様
   ご馳走様でした


つくば山崎農園産ごぼうのおこわ
あじかんファンサイトファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3277-39dc3a5a


Powered by FC2 Blog