プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


レシピブログさんの~

「ミツカンすし酢」を使った
大人も子どももよろこぶ♪アイデアを+(プラス)した
  SUSHIレシピ  に参加させていただきました


私はミツカンHP内の
   ”えびと納豆のおつまみ寿司”を参考に
ハロウィン仕様~おつまみ寿司 
ミツカン4
                  を作ってみました


【材料】 2人分
 ・温かい白ごはん  約300g
 ・ミツカン寿司酢 大2
 ・高野豆腐 1個
 ・人参 輪切りで3~4切れ
 ・白ごま 大1
 ・焼き海苔 1枚
 ・煮物(一口がんもなど残り物があれば) 適量
 ・飾り用野菜(パプリカなど)   あれば適量

【作り方】
1、高野豆腐は戻し3切れに薄く切り 
          人参と一緒に含め煮にする

2、温かいご飯に寿司酢を混ぜ 胡麻も混ぜたら
       冷ましておく
ミツカン2

3、巻きす→焼海苔→2の寿司飯を広げて手前から巻き
ミツカン3
  ラップで包んだら10分ほど馴染ませる

4、9等分に切ってお皿に並べる
ミツカン1

5、人参→ハロウィンかぼちゃ
  高野豆腐→ハロウィンかぼちゃ・お化け
  パプリカ→星型など 型取りする
 ミツカン5
    ミツカン6
             ミツカン7

6、4の寿司の上に飾り付けて完成
ミツカン4
  子供さんと一緒に飾り付けると喜ぶでしょうね

  残り物をいろいろ活用して楽しんでくださ~い!
  ほんの少しの残り物が生き返ります



おまけですが~こちらは”かぼちゃ入り巻き寿司”
ミツカン8

鶏そぼろが残っていたので・・・
ミツカン9
かぼちゃ(レンチン)・卵焼きと一緒に巻いてみました

リメイクリメイク
大人も子どももよろこぶ♪アイデアを+(プラス)した
  SUSHIレシピ  でした


SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+



グラノーラをもっと美味しくするトッピング「グラトピ」をプレゼント【共立食品】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3275-02103c37


Powered by FC2 Blog