プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


いよいよ来週なんです~屋久島行き

新調した靴の慣らし履きのため
       赤目四十八滝を歩いてきました
赤目1
 これはシンボル的存在の滝   姉妹滝


不動滝                
赤目4

布曳滝
赤目5

平坦な道もありますが・・・
赤目2

かなり急な階段や石段もあります  
赤目3
                   結構きつい

 百畳岩
赤目6
  夜に雨が降ったので・・・滑る滑る

山ガール風の女子が何やら騒いでいる~???
赤目9
オオサンショウウオがいました”

アップ
赤目10
決して美しゅうない むしろ・・・
   でも特別天然記念物 ありがたや~


片道約90分で最終の滝
~巌窟滝~
赤目11
ここでお弁当

今日はおにぎらず弁当
赤目13

う~ん 美味ちぃ
赤目14
 美味しい空気と 
   マイナスイオンのシャワーが最高のスパイス

何故に 外で食べるとこんなに美味しいの?
  ~カップ麺~
赤目15
でも見て   箸を入れ忘れて・・・
  (朝から準備完璧~って思ってたのに
               やっぱ詰めが甘いな・・・



これは滝つぼを上から
赤目12
滝も美しいけど 

緑も美しい~苔も
赤目7

赤目18

紅葉の頃も素敵だろうなぁ~
赤目16
  機会があればまた行きたい

赤目17
入山料は300円 オオサンショウウオセンターにて

靴慣らしOK


  屋久島  縄文杉トレッキングは約10時間
    約22キロやって~

  ここにきて めっちゃ不安な私
               歩けるかなぁ・・・


<北海道>「さんま飯の素」モニター20名様募集!

【簡単なアンケートに答えて『おつまみ海苔』3缶セットモニター大募集!】

コメント

頑張ってきて~(^^)/

赤目四十八滝、懐かしいです。
若い頃、よく遊びに行きました。良い所ですよね。

屋久島に行かれるんですね。羨ましい~💙
昨年に娘が屋久島の太鼓岩に行ってきましたがとても良かったと言ってましたよ。
写真を見せてもらったら美しい苔だらけで苔フェチの私にはたまらん世界です。

結構、ハードな道のりだったみたいですがパワフルなgochさんならきっと大丈夫です。
屋久島の縄文杉の記事を楽しみにしてますv-10

こんばんは。
赤目まで来られたのですね。
うちからは近いのですが・・・なかなか行かないですね。

昔、暑い夏に涼みに行った記憶があります。

屋久島にいかれるのですか?
一生に一度は行ってみたいところですね!

お天気良ければ良いのにねえ
楽しんできてください!

こんばんは

わ~‼赤目十八滝、行きたいんです。
どれぐらい時間かかったか教えて頂けると嬉しいです。
それによって行くかどうか考えようと思います。

クニさんさま

思い出の場所なんですね~赤目四十八滝(^^)/
紅葉の季節にいかがですか~?

屋久島行き~
  ブログアップできるように頑張ります!
まずは自分で歩かなきゃねe-330

おきさち様

ありがとうございます!
赤目の後に 曽爾高原にも寄ったんですよ(^^)/

屋久島行き~
 来週は良いお天気のようなんですが・・・
少し台風が心配です(^^;)

後は神さまにお任せ~
行ってきま~すe-454

みりどらむ様

時間って・・・
赤目サンショウウオセンターに入ってからの時間?

最終の滝までは約90分となっていますが(パンフ)
そんなにかかりませんでした。1時間10~15分くらい

雰囲気を味わうだけなら
不動の滝まで約6分 普通の靴でもOKです!

サンショウウオセンターまでは針インターから車で約30分です!

良い季節ですもん!
是非是非~おすすめ(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3268-078098d7


Powered by FC2 Blog