プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


初めて見聞きする名前でした
    ・・・低糖質パン

パン好きな私は興味津々
低糖質パン1
お試しさせていただける事になりまして
                       ~ラッキー


そもそも
 低糖質パンとは・・・


小麦粉の代わりに
 ”小麦ふすま”や”小麦たんぱく”を使用して作られたパン
   
  だそうで・・・


でも小麦ふすまって何???

  調べてみました・・・



  
 小麦は
 
  胚乳(85%)、表皮(13%)、胚芽(2%)の3つの部分からできて
  いて・・・
 
  胚乳部分を取り出したもの 小麦粉
  残りの表皮及び胚芽部分 小麦ふすま になるそうです!

 簡単に言えば~
   小麦の製粉工程で取り除かれる「小麦の皮」の部分の事で
   お米でいうと「米ぬか」に相当するんですって





な~るほど!
   栄養がいっぱい含まれていて~
   食物繊維もたっぷり~なのが想像つきますよね


ほら~見た目 食物繊維たっぷり感あります
低糖質パン3
でも パサパサしてるんとちゃうかなぁ?って・・・


とりあえず~いただいてみましょう

前日の夜から冷蔵室でゆっくり解凍
    ~切れ目を入れてから レンジで約15秒チ~ン

   美味しそうな香ばしい香りがします


いろいろ挟んでみました
低糖質パン4
                     


   コールスローサラダ&ハム
   低糖質パン5
  
   照り焼きミートボール&キャベツ
   低糖質パン6
   作り置きしてあったミートボール(冷凍)で~す
   ”たれ”だけレンジで簡単に
    
   ヨーグルトクリーム&キーウィ
   低糖質パン7
   消費期限ギリギリのヨーグルトはクリームに
    自分で作れば甘さ控えめヘルシー


   どれも美味しい~


ふわふわ~なのです!

これは具を挟む作業の時から感じてました~
     優しく扱わないと具が挟み辛いほど柔らか

いろいろな具材と一緒に食べるので
    食物繊維感やパサつき感は全く感じません


一人ランチにチ~ン
低糖質パン8
   残り物のポテトサラダ入り

低糖質パン9
不思議なくらい ふわふわ~
      そしてもっちり感もいい感じ



通常のパンと比べ糖質88%カット!
      さらに、食物繊維はなんと5.6倍ですって!
              (一般的なロールパンに比べて)

ダイエット中の方や糖質が気になる方にオススメのパン


今朝もいろいろ挟んで~
低糖質パン10
    ヘルシーにいただいてます


ほんと不思議なパン
低糖質パン2
原材料として記載されている~
  クリームチーズやアーモンドプードルにも

ふわふわ感や香ばしい香りの秘密があるような気がします


九州は水郷日田にて~
学校給食パンを半世紀作り続けているパン工場が
                          開発製造

だから安心ですね

ヘルシーで美味しいパンを~ご馳走さまでした


おとぎの国ファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3267-6a78dc0b


Powered by FC2 Blog