プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先週の掃除ばばあのランチでの事です

先月のランチ 美齢(メイリン)
   隣席のご夫婦が食べていた石焼き麻婆豆腐が

    あまりにも美味しそうで・・・
    気になって気になって・・・

またこのお店を予約したのです



王子と2人~
  本日のランチ & 石焼き麻婆豆腐  を注文
                (白ご飯も)


グツグツ煮えたぎる石焼き麻婆豆腐が来た~
メイリン3
蓋を開ける前から グツグツ 音が聞こえるよ~ん

  ”熱いのでお気を付けください”って~

蓋を開けると モワァ~と湯気が立ち
  グツグツ グツグツ 

  お皿に取り分けて食べている間も まだグツグツ

だから ほら  鍋の周りにお焦げが出来てるやん
メイリン2
この麻婆豆腐 想像してたのとは違って辛くないの
でも美味しい

このお焦げがまた最高
メイリン1
香ばしくて旨い

   鍋にできたお焦げは
        ぜ~んぶコソゲ取って食べました
   あぁ~美味しかった


本日のランチは~
メイリン5

野菜炒めがメインでした
メイリン4
生麩の天ぷらも美味しかった





ところで・・・不思議が2つ

私は気づかなかったのですが・・・
    お店を出た後 王子から聞いたのです



その1
  今回 私たちが座った席は前回と全く同じ席

そして 
 私たちが座って5分位して~隣にご夫婦が座られました!
    (前回もそうでした)

前回 隣に座られたご夫婦と同じように
   本日のランチ2人前と石焼き麻婆豆腐を注文されたのです!

”さすが~ランチもマーボーも
     人気のメニュ-なんや~”とだけ・・・思いましたけど

でもこのご夫婦
前回と同じご夫婦だったと言うのです


もしそうなら めっちゃ偶然ですよね~

全く同じ日
 同じ時間に2回も予約し~同じ席になるとは

    王子の記憶が正しければ~の話しですが・・・



その2
私たちが席について
  店員の女性がお茶を持って来られた時・・・

「お久しぶりです」と言ったと言うのです
   (私はこれも気づかなかった

予約時に電話番号を伝えますが・・・
    そこまで確認しているのでしょうかねぇ???

まったく不思議です
でもこれは もう一度訪れると検証できる???

次回は耳をダンボにして
        また行ってみたいと思っています 


美味しくて~不思議なランチでした



<宮城県>「みちのく寒流のり(焼海苔) 100枚入り」モニター10名様募集!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3264-a03afffd


Powered by FC2 Blog