プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


栗・栗・栗~(^^)/

栗をたくさ~ん いただいた
栗1
      きゃ~嬉しい悲鳴


えぇ~いと一気に圧力鍋で(後で後悔することになる・・・)
栗7
Cpicon 圧力鍋で渋皮もペロンとむける ゆで栗♪ by おから星人
      

そのまま食べたり~

マロンペーストを作ったり
栗5
Cpicon なめらかマロンペースト by *donchan*

パンにぬって食べてます・・・
マロンクリーム
でも 本当は~
栗6
これを使ってマロンパンを焼きた~い
          と思いながら…さて間に合うか???


そして もちろん栗ご飯も
栗4
美味しいね




それでもまだ残っていたのです・・・

ふと思い浮かんだのは
    ~まだ作ったことがなかった”渋皮煮”


↑この中途半端に加熱してしまった栗の鬼皮を剥いて・・・
栗2
一応 出来ましたけど?

圧力鍋で加熱前に 十字に切り込みを入れてるため

  鬼皮をむく時に割れたり・・
  (何度も繰り返す)余分な渋皮を取り除く時に 崩れたり・・・
  渋皮の一部が剥がれて 見た目悪かったり・・・


  かなりの数が 途中で私の口に入りました~大失敗



でもこれで分かりました

渋皮煮作り 
  どれだけの手間がかかって大変か~って事が!


このままでは終われません! リベンジリベンジ
   (でも今年はもうええわ・・・)

また来年、渋皮煮に挑戦したいと思いま~す


でも なかなか美味しいですよ
栗3
当たり前?やけど・・・
   渋皮が残ってるのに渋くないんやね


【アクリブランド】今年もやってきたハロウィン♪パイシートでパーティを楽しもう!

コメント

こんばんは。栗たくさん良かったですね―

栗のペーストは役に立ちます。

私は、マロンケーキにします。

渋皮煮もきれいにできてますね

私は、圧力なべで作ったことが無いのですが

一度やってみようと思います。

渋皮煮なんてズボラな私には発想すらありません(汗)
⬇こんな美味しそうなパン、それは喜ばれますよね♪別にお土産までとは凄いです。

おきさち様

おきさち様のマロンケーキ 拝見しましたe-317
めっちゃ美味しそうで真似したい!私も作りたい!食べたい!って
思ったんですけど できるかなぁ~
3連休に・・・ちょっと自信ないけど ・・・

みりどらむ様

私だって今年初めて作りました
あまりにもたくさんあったので・・・

やっぱりこのままじゃ~終われませんものe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3261-82c3c2e1


Powered by FC2 Blog