プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


調理家電大好きな私の元へ

新しいアイテム~
ティファール アクティフライ 

正面から見ると炊飯器ほどの大きさ~
フライ2
                でも奥行きがあるよ~

このティファール アクティフライ 
 油で揚げずに~フライ&から揚げが出来る

   さらに~
       炒め物、煮込みまで


材料を入れたら”ほったらかし”
         マ・マジで~って感じでしょ




蓋を開けると~リング型のフライパン
フライ4 フライ5
取り出せて洗えるから~お手入れも簡単!
    セラミックコーティングでこびり付きにくいフライパン


これ1台に~3つの調理モード 
    usp1.jpg
 「揚げ物」「炒め物」「煮込み」から選択して調理開始です




では1つずつ調理してみたいと思いま~す



モード1 揚げる
  ~から揚げ~
からあげ1
  油で揚げずにヘルシー
     そしてめちゃ旨 美味しい

   
調味料に漬け込んで
アクティ5
粉をまぶして~

セット完了~スイッチON!
アクティ4
        少し経ってから羽がゆっくり回り始めました

美味しそうな焼き色&美味しそうな香り
アクティ3
                      調理後~こんなに油が

油を使わず調理して~
    しかもお肉自体の余分な油まで落ちています

しっかり味が付いていて
   表面カリッ!中はジューシーでメチャ旨



モード2 炒め物 
~大学芋~
アクティ1

アクティ2
これも簡単で美味しい



モード3 煮込む
~ハッシュドビーフ~
ハヤシ3
レシピ本の”ビーフストロガノフ”を参考に
      ビーフシチューのルーを使ってアレンジ

これは2段階~ 
ハヤシ1
普通の調理言うと 
    炒めて→煮込んで と言う感じでしょうか
ハヤシ2
まず10分 → ルー(刻んで)や調味料を入れて12分

タイマーが切れたらお知らせしてくれるので
             安心して他の作業ができま~す
ながら調理で楽チン




この3つの調理方を試してみて~
1番のお気に入りは・・・
     モード1 揚げ物調理
   
   その美味しさとヘルシーさはスゴイです


と言うことで~私のアレンジメニューですが
豚小間のノンフライから揚げ
豚からあげ1

【材料 】 (2人分)
   ・豚小間切れ 180g
   ☆しょうゆ 小2
   ☆酒 小1
   ☆おろししょうが(チュウブ可) 小1
   ☆片栗粉 大1
豚からあげ2
 【作り方】
 1、ボールに豚小間肉と☆の調味料をすべて入れたら
     手で揉みこみ10分ほど置く
 2、 8~10個に丸める
 3、さらに片栗粉(分量外)をまぶしてフライパンに並べる。
    モード1 時間を20分にセットして
    スタートボタンを押す。
豚からあげ3
 4、アラームがなったら出来上がり。
    キッチンペーパーに取り、油を落としてから盛り付ける。

調理後のフライパンに残った油を見たら~感激

  従来の電気フライヤーと比べて
       ~オイルの使用量99%カットだって


ほんとにホントに美味しいよ
フライ追加

お手入れも簡単~食洗器もOK
フライ6

レシピブックも充実~届いてスグ作れます
フライ3


揚げる、炒める、煮込むがこれ1台で!ほったらかし
ティファール「アクティフライ」  
  ながら調理で時短もできて~活用法も工夫次第

これからは~
  揚げ物は絶対に”ティファール アクティフライ”だ~



レビューブログのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ



【日本の麦の底力】100%国産小麦うどん&ラーメン特別セット☆モニター20名様

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3247-4b2b4ca1


Powered by FC2 Blog