プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先日は 和プリン”とろり”をご紹介しました

京都北野 煉屋八兵衛さんにて~

一緒に買った
   わらび餅 
わらび餅4

茶色の紙包みが”とろり”でした
わらび餅5

わらび餅 黄粉&抹茶の2種類が入って 800円
わらび餅3
国産の黒本蕨粉使用だとか~

そのままで食べて~
わらび餅2
黒蜜をかけて~どちらも美味しい

適度な弾力があって もっちもち
私好みのわらび餅でした



          中央の小さいのは
            (400円の)黄粉のみ
わらび餅1
ところで 要予約らしいですが  コレコレ

消費期限6時間の「黒本わらび餅」

  地下深く生息する根茎で~
     黒く粘土質のある土壌でしか採取できない
         貴重な黒本蕨粉を100%使用した黒本蕨餅
   
     3人前から5人前の量でお値段 3,800円 


どんな味?どんな食感? 
       食べてみたいけど・・・

きっと高級すぎるのは 
   私の(庶民の)口には合わないような気がする・・・
     (昔、こんなこともあった→ 茶寮 宝泉

でも ちょっとだけ食べてみたい
  誰か買って~!
      そして一口だけ ちょうだい

わらび餅6
 

そろそろ”わらび餅”の季節も終わりですねぇ・・・



<高知県>「うなぎ蒲焼・うなぎちまき各3個セット」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

コメント

こんばんは。
八兵衛さんのお菓子は、どれも美味しそうですね!
この前、紹介してもらったとろり和プリン買いに行こうかと・・
手抜き餃子真似てみようと思います。

わらび餅

わぁ、美味しそう~v-10
今度、京都に行ったら探してみよう~🎵
最近、洋菓子より和菓子が好きになってます。

しかし先日、京都で食べたわらび餅もいいお値段だったけど3800円のわらび餅って💦
でも私も一口でいいいから食べてみたいです~!

おきさち様

コメントありがとうございます(^^)/

次回 京都に行かれた際には是非どうぞ~
北野天満宮のすぐ近く~小さなお店です(^^)/

でも京都には他にも美味しい和菓子のお店がたくさん!
迷っちゃいますよね!

手抜き餃子もお薦めですe-454

クニさんさま

洋菓子もいいけど~やっぱり和菓子もいいですよね!

ところで(ルーブル展に引き続き・・・)
京都市立美術館で展示中のマグリット展
行かれるご予定がありますか~???

ふと、クニさんとご一緒できたらな~なんて思っちゃいました(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3239-fc35d5a4


Powered by FC2 Blog