プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


混ぜて焼くだけ~のスポンジケーキミックス粉で
 ~秋の味覚ロールケーキ~ 

梨と栗のロールケーキを作りました
梨ケーキ4

ケーキを作る時って・・・
    材料を揃えて~きっちり計ることが大事

でも
  NIPPN スポンジケーキミックスを使えば~
梨ケーキ6
小麦粉やお砂糖など~揃える必要なし
   面倒な計測もなし


用意するのは~卵(3個)と水だけ
梨ケーキ7
ロールケーキにするため~天板にクッキングシートを

混ぜて~型に流して~焼くだけ
梨ケーキ8
平に馴らして

     約12分~綺麗に焼けたよ!
       (丸型なら40分



ホイップクリームを用意して
梨ケーキ5
粗熱が取れたら~クリームと
  刻んだ甘栗~一緒に巻きこみました

梨のコンポートで飾り付け
   (いただき物の梨~予めコンポートに)
梨ケーキ4

甘納豆も少し~
梨ケーキ3
簡単なのに~ふわふわに焼けました

  綺麗に膨らんで~きめ細やか

悔しいけど・・・
   私が作るより ムラもなく ふ~わふわ


   スポンジ生地作りって
       膨らまなかったり・・・
       高さが出なかったり・・

       卵の泡立てや
       粉の混ぜ込みが不安だなぁ~ってあるよね・・

 でも これなら~初めてさんでも大丈夫


生地作りが簡単な分~デコレーションを楽しめます
梨ケーキ2
好きなフルーツや季節の素材と一緒に

食欲の秋~スイーツの秋 
梨ケーキ1
作るのも楽しい~
  もちろん食べるのも~食べすぎ注意ですけど


NIPPN様 ありがとうございました




【オーマイ】スイーツつくろ!スポンジケーキミックス
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

【オーマイ】スイーツつくろ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3238-0582b2cf


Powered by FC2 Blog