プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先週の掃除ばばあのお楽しみ

今回は
  煉屋 八兵衛(ねりや はちべえ)

北野天満宮近くにある
   わらび餅・プリンなど和スイーツの店



素材そのものを生かしたお菓子
 とろり  和ぷりんです
とろり6
  左から~胡麻・抹茶・黄粉 の3種類を
                    1つずつ購入

抹茶好きだから~
抹茶から
とろり5
かなり濃い味 見た目からも分かるよね

   食感は名前の通り とろ~り 
          口の中に入れると溶けて行く感じ

でも抹茶好きとしては・・・
   私はもっと濃くても(抹茶)いいなぁ~
           苦みを感じる程のも食べてみたい


胡麻
とろり4
私、プリンをパンに付けて食べるのが好きなんです

胡麻の風味が優しいね
      このままでも パンと一緒でも

これ 自分で作れたらいいのに


黄粉
とろり3
黄粉色なんですけど~何だかピンクに見えますね

黄粉なのにプリン~不思議
   和なのか洋なのか・・・でも美味しいから どうでもいいか!



数量限定販売だそうで・・・
とろり1
11時のオープンと同時に入店

アルミに隠れているのが抹茶~一番人気だそう


また買いたいな
       食べたいな

とろり2


ごまのカステラも食べてみたい
発売前! ごまにとことんこだわった「ごま味カステラ」の食べ比べ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3237-9468eca2


Powered by FC2 Blog