プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


岐阜県飛騨古川にある牛乳屋「牧成舎」さんより

新鮮な生乳を使って作った
  味自慢のフレッシュなチーズ2種セットが届きました


飛騨のモッツァレラ
       チーズのたまり漬け 
たまり1
       とっても楽しみに待っていたんです


だって初めてだよ~チーズのたまり漬け

モッツァレラチーズを~
    「だしたまり醤油」に漬け込んだんだって


さっそく
   チーズのたまり漬けから
たまり3
         約100gの”チーズのたまり漬け”

小さなゲンコツほどで
    私は味付け煮玉子を連想しちゃいました

表面はとろ~り

だし醤油の味もしっかり感じられて
  ~チーズの濃厚なコクや風味とも相性バッチリ
美味しすぎる

わさびを添えていただくとまた美味しい~

  高級かまぼこをも連想させるが
    このモチモチ感とコクはやっぱり違うな

ワサビと相性が抜群だから
   酒の肴はもちろん~ご飯にもよく合うんだって





”飛騨のモッツァレラチーズ”と”たまり漬け”の2種でカナッペ
     モッツァレラ&トマト   たまり漬け&アボカド
たまり4
アボカドとの相性バツグン

そのままでも美味しいし~
     焼くとまた絶品 と~ろとろ
美味しすぎる


この残りのアボカド・・・
たまり漬けの汁がもったいなくて漬け込んじゃった~

アボカドとチーズのたまり漬け
                 和風トースト
たまり7
「だしたまり醤油」に モッッツァレラの旨みも溶けこんで~
   めっちゃ美味しいですもん~捨てるなんてもったいない!

   翌朝のトーストにいただいて~朝から幸せ


またまたアボカド~
アボカドココットグラタン
たまり9
たまり漬け・茹でエビ・じゃがいもをマヨネーズで和えて
アボアドのお皿に入れたら
     ~ピザ用チーズをかけて焼きました



パパさんのおつまみに~チーズに詰めても
たまり8
もちろんパスタにも

溜まりの風味・香り・とろ~り新食感
これはホントにめっちゃ美味しいです




そしてもう1種
飛騨のモッツァレラ
たまり2
飛騨古川の大自然に育まれた牛から搾った~
     新鮮な生乳から生まれたモッツァレラチーズ

口の中にじゅわ~と広がるミルクの旨み
モチモチ食感


カプレーゼ
たまり5
ミルクの風味ともっちり食感
     シンプル粗塩が良く合って美味しい


ピザにも~
たまり6
たっぷりのせて~

フレッシュで上品
   ~手作りトマトソースの味をも引き立ててくれてそう



そして最後の締めは~
ライ麦入のパン
たまり10
たまり漬けチーズを巻き込んで

溜まり醤油の香りもほのかに
カレンズやクランベリーとも合うから不思議


そのままでも美味しく~
  いろいろなお料理にも使えて楽しい&美味しい


牛乳屋「牧成舎」 & 日本きらり様
   美味しいチーズをありがとうございました
            ご馳走様でした


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
日本きらりファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3233-6fb6fd14


Powered by FC2 Blog