プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


”リ~ブ21”のCMはお馴染み

髪を復活させ
  脱毛に悩むすべての人々に
     喜びと自信を復活させたいという思いを込めて~

  21世紀を担う企業~リーブ21




リーブ直販さんでは~健康食品も販売しているんですね
     
  ~健康な髪を保つためには、心身の健康が大切~



そこで~今話題の えごま油
リーブ1
    しそ科の荏胡麻(えごま)の種子から絞った油です



えごま油『加美油(かみゆ)』
リーブ2
現代の食生活に必須のα‐リノレン酸を多く含んだ希少な油



α‐リノレン酸は、
  人間が体内で作れない必須脂肪酸(オメガ3脂肪酸)

  EPA(サラサラ成分)
  DHA(頭を使う仕事や勉強によい成分)に変換されます

  でも・・・人間の体内で作れないため
        食事から摂取しなければならないのです!



、ではどれ位 摂ればいいの???

厚生労働省「日本人の食事摂取基準」の中では~
α‐リノレン酸を1日に 約2g摂取が望ましいとされています


   青魚で2g 摂取する場合   
      イワシ・・・刺身6~7切れ(約64g)
      アジ・・・・・開き2尾(約91g)

    そんなん無理無理~

でも~
えごま油「加美油」なら ・・・ 
  スプーン小匙1杯(約4g)でOK
リーブ6
これ小さじ1杯のえごま油
    癖もなく無味無臭サラ~っとしていて
ホント何にでも使えそう


α‐リノレン酸は、熱に弱く酸化しやすい特性があるので
ドレッシングに最適だとか



まずは~リーブ21さんお薦めのドレッシングを   
リーブ5
私は”玉葱すりおろし”も加えてみたよ

ちょっとボケちゃってますが~和風大根サラダ
リーブ7





鶏ムネ肉マリネにも~  野菜の(かぼちゃ)のマリネにも
リーブ4
何にでも合わせやすい

    ~そして毎日摂りやすい



余ったピクルスの汁と合わせてリメイクドレッシング
リーブ3
特別な物を摂ってる~って言う違和感もなく・・・
ごく普通に使えて嬉しい


さて今日は~豚しゃぶサラダにも
リーブ8
えごま油”加美油”
  血管の若返り効果や認知症予防も期待した~い

毎日摂りたい健康オイルですね


毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中
株式会社毛髪クリニックリーブ21

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3231-4bacffc1


Powered by FC2 Blog