プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


大阪の人間には・・・
     正直、馴染みが薄いブルドックソース


     だから使ってみたかったんです



人生初(大袈裟)ブルドックソース使いの焼きそばは~

人気ブロガー山本ゆりさんお薦めの
             焼きそばパーティメニュー
焼きそば1
目玉焼きを添えれば~豪華に見えるよね
 
 さらにマヨネーズと刻みネギで
             おぉ~美しいやん


いただいたのは~
 ブルドックソース2本
山本ゆりソース1
   だしの旨みが効いた”うまソース”
   トマトの旨みたっぷりの”うまソース トマトタイプ”


焼きそばには~うまソース
焼きそば2
ポイントは~
 麺がべちゃっとならないよう~
     麺は電子レンジで加熱してほぐれやすくしておき
     水を加えず炒める!
 
 できれば麺をちょっと焦げ目がつくまで置いてからほぐすと
        香ばしくて美味しい



人生初のブルドックソースは・・・
  私がいつも使っているとんかつソースよりさらっとしていて
  ウスターソースはどろっとしている!

  つまり中間ぐらい!
       これが中濃ソース な~るほど
  だしが効いてて これだけで何にでも使える万能ソース



向こうに見えるのは~お好み焼き
  焼きそば&お好み焼きのダブルパーティ
焼きそば3
とろ~り半熟の黄身とマヨネーズを絡めて
         こってり濃厚な味に~
でもネギのおかげで後味スッキリ

ちょっとしたことで
     ~焼きそばがグレードアップ  美味しかった



さて、この”うまソース”
     ほんとにスゴイ万能ソースなんです

焼いたお肉(豚しょうが焼き用)に絡めただけで~
うま!しょうが焼き
焼きそば5
野菜炒めから~ハンバーグソースにも





そして もうひとつオマケですが~
”うまソース トマトタイプ”で
うまトマ ポークチョップ
焼きそば4
味付けはこれだけなのに・・・
トマトの風味と甘味が美味しいのです!
          



ブルドックソース2種とも
      かなりのお気に入りに

レシピブログさま ありがとうございました

【レシピブログの
  「山本ゆりさんの焼そばでおうちパーティー」レシピモニター参加中】
ソース焼そばの料理レシピ
ソース焼そばの料理レシピ



スポンサーサイト

コメント

ブルドッグソース

おお、私も最近ブルドッグソースを買ってるんですよ。
でもフツーにかけるだけでこんな風にお料理に使えるのは知りませんでした。
今度、ポークチョップに使ってみます。

山本ゆりさんのファンです。大阪の女子らしくレシピもいいけど話も面白いですよね~(*^▽^*)

クニさんさま

そぉ~なんですかe-451
私の周り(知ってる限りでは)ブルドックの名前は聞いたことがなかったんです!
でもホント美味しいですね(^^)/

そして山本ゆりさんのレシピも大好き!
どこにでもある材料と調味料で簡単に作れて美味しいですよね
レシピ本も持ってます(1冊だけですが)
そう!話も面白い(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3228-260949c9


Powered by FC2 Blog