プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


生クリームを容器に入れて振るだけで
             ~手作りバターが出来る

これを知った私は 以前、 
   手作りバターに挑戦しようとしたことがありました・・・


【生クリームの選び方】
   動物性のもの
   乳化剤、安定剤が入っていないもの
   乳脂肪分が高い物(35%以上)

この3番目の条件~乳脂肪分が高い生クリーム 

  これが近所のスーパーでは手に入らず
                       ~諦めたのでした

    (その後、暫くしてデパートで見かけたソレは 
                        お値段にびっくり


でもチャンス到来

モニプラ経由
タカナシ乳業さんから届いた~
 ★特選★北海道純生クリーム42
クリーム1
  北海道産の生乳だけから作られた
          ~乳脂肪分42%の生クリーム
  もちろん無添加


さっそく容器(バター作り用にいただいた)に入れ
クリーム2
     振る振る振る~~~
         シャカシャカ~~~


なるほど~途中で音がしなくなりました
クリーム3
  市販のバターは黄色ですが・・・

     手作りバターは白 
          正確にはオフホワイトかなぁ~
     生クリームの色 そのままですね



そして もうひとつ作ってみたかった
スフレパンケーキ を焼き
クリーム5
Cpicon m究極のふわふわスフレパンケーキ by *misacoro*

幸せなひと時を
クリーム4
手作りバターはミルクの風味とコクがたっぷり

練乳の~あのミルク風味がもっと濃い感じ
              まろやかで
                   美味しい

    もちろん練乳のような甘さはないよ!


いつも食べているバターのように塩味はどうかなと・・・
クリーム7
塩をプラスしたり  ジャムを添えたり
どちらも美味しい


明太子を混ぜたら明太子バター
生クリーム追加
あぁ~ん!美味しい
         パン好きにはたまりません


さて、残った生クリームで
苺&ブルーベリーアイス
クリーム6
こちらのレシピを参考に→コチラ
   冷凍ブルーベリーと苺ジャムで作りました

めちゃくちゃ美味しい
  これはもうプレミアムアイスクリームやん
     (この際 カロリーは気にしない


タカナシ乳業さんの
   ”特選★北海道純生クリーム42”を使えば~

誰でも簡単に手作りバターが出来ます!!!

そして~
   その美味しさにびっくりすること間違いなしです



タカナシ乳業さま ありがとうございました
タカナシ生クリーム「特選北海道純生クリーム42」 200ml
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

コメントありがとうございます。

息子さんは、大学ですか?

京都は、一時間くらいで行けるので楽です。

大文字さん短い時間だけど感動しました。

いつもビログ楽しみにしてます。

咲夢さんは、大好きなブロともさんです。i-80

元気戴いてます。

モニプラやってみたいんですが・・・当たりますか?

これからもよろしくです。

おきさち様

良かった(^^)/
またコメントいただけて嬉しいです!

次男~大学生(正確には院生1)京都に下宿中です!
もしかして おきさち様の娘さんも???

また楽しくなりそうです~
これからもよろしくお願いします(^^)/

モニプラ~途切れない程度に当たります!
当たると嬉しいし、
自分では買わない物や知らない物が手に入るのも
面白いです!
登録は簡単だったと思います~是非お仲間にe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3225-5f9d0f72


Powered by FC2 Blog