プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


我が家の王子たち~
     昔々、まだまだ可愛かった頃・・・

生野菜をなかなか食べてくれませんでしたが・・・

お友達に教えてもらったピエトロドレッシングのおかげで
美味しい美味しいと食べるようになりました


ピエトロと言えば~ドレッシング
      ドレッシングさまさま~なのです

お馴染みの和風しょうゆ
ピエトロ1
            新入りかな?~生絞りたまねぎフレンチ



ドレッシングってサラダだけじゃないんですよね

暑い夏には
   冷たい麺レシピを作りましょう~


 ~~~夏野菜を使った夏レシピで~す~~~




まずは~
トマト・オクラ・じゃこの冷製パスタ
ピエトロ追加5

1、トマト・茹でたオクラ・じゃこをドレッシングで和えて
ピエトロ追加4
              (1人分大匙2で)

2、パスタは一人分なのでレンジ調理で茹でます
           ~できるだけ火を使いたくないもん
ピエトロ追加3
  氷でしめるのもこの容器で
        (洗い物が少なくて済むよ

3、1の具材と2のパスタを和えたら盛り付けて
   大葉をトッピング

たまねぎの旨みとしょうゆの風味が美味しい
           誰でもできる簡単で美味しいパスタです





次は~ちょい足しレシピ
ピエトロ1
大匙2のドレッシングに 梅干し1個をほぐして
           
冷しゃぶサラダ素麺
ピエトロ4
梅干しの酸味が爽やか~
玉ねぎ&醤油ベースのドレッシングとの相性も



お次は~
茄子と挽肉の冷製パスタ
ピエトロ追加2

ごま油で茄子と挽肉を炒めたら
     ドレッシング(大2)で和えて冷やしておきます
ピエトロ追加1
茹でて氷でしめたパスタと和えるだけ

ベースは美味しい醤油味
お好みで胡麻油などの”調味料ちょい足し”も可能で
無限大のアレンジと美味しさが広がるね~


次回は”生絞りたまねぎフレンチ ”編の予定



ピエトロさま ありがとうございました



ピエトロファンサイトファンサイト参加中
ピエトロドレッシング 和風しょうゆ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3216-519fea57


Powered by FC2 Blog