プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


我が家のフローリング
     リフォームで張り替えてから十数年


恥ずかしながら手入れ不足~部分的にかなり酷い状態
   窓から差し込む強い日差しと~
   椅子の擦れで・・・ガサガサ&傷だらけ

もっと小まめにワックス掛けをしておけば・・・と悔やんでも
後の祭り



今からでも遅くない!!!
気が付いた時が始め時~と
     勝手に決めつけて救いを求めた


リンレイさんの
 『ハイテクフローリングコート』
ワックス1
ワックスって、あの独特の匂いが~って・・・

  でもあれ あれあれ
  全く気になる匂い~頭が痛くなる匂いはないんですね

水ぶきで汚れを取ってから~
ワックス3
布にしみ込ませて す~いすい



痛みがひどい窓際の・・・
before→after
ワックス2
付いてしまった傷は元通りにはなりませんが・・・
 でも  一目瞭然でしょ

  小さな傷がいっぱいなのと・・・
  艶が全くなかったフローリングが修復

  しっかりコーティングされました

傷の中にもワックスの樹脂が皮膜を作ってくれるんですね
効果がハッキリ


あぁ~
  もっと早く 『ハイテクフローリングコート』を知りたかった

そして 
  もっと早くワックス掛けをしておけば良かった・・・



本来は~新築・新居の床にこそ必要なんですよね
リンレイ1
リンレイ2
リンレイ3
しっかり皮膜を作り~傷や汚れが付きにくくなる
    見えない凹凸にも入り込み~美しい光沢
  
  すると  汚れも取りやすく
               ~普段のお手入れが簡単に

   綺麗なまま長持ちさせるんです!!!




比較的綺麗な床の部分~全体に艶が出て
ワックス4
裸足で歩く際の肌触りが気持ちいいよ




これからは定期的にワックス掛をするぞ~!!!
宣言しま~す


UV塗装(ワックスフリー)のフローリングにも
   高密着性・高耐水性を発揮する
        床材メーカー推奨の樹脂ワックス

リンレイさま ありがとうございました



リンレイファンサイトファンサイト参加中
ハイテクフローリングコート
スポンサーサイト

コメント

やります!

うちは引っ越しの際、床のリフォームはしなかったので今頃になってちょっと後悔しておりました。
住みながらの床のリフォームは大変ですもん。
でもこのワックスならきれいになりそう!
今すぐにでもかけたくなりましたよ!
ホームセンターに売ってるかな?
明日、探しに行ってきまーす(≧▽≦)
良い物教えてもらってありがとう~🎵

床、ピカピカですね(^^ゞ

ワックスか~、しばらくかけていません・・・・。
その前に床を綺麗にしなきゃ・・・・。
掃除、料理、、、苦手です。
でも、チャレンジしようかな?

クニさんへ

ホームセンターにあるのかないのか???
値段も?ですが・・・
でもコレお勧めです(^^)/
嫌な匂いもなく~塗るのも簡単でした!

たぶんお店にはいろいろな種類のワックスがあると思いますが
これなら間違いなしです(^^)/

チャオさま

やろうやろうと思いながら後回しになるのがワックス掛け・・・
食べることが先ですから~

暑い時はなかなかエンジンかかりませんが
涼しくなった頃~いかがでしょう(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3202-a4a68ab9


Powered by FC2 Blog