プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


京都市美術館でルーブル美術館展を見終えた後~
   (ホントはもう少しゆっくり見たかったけど
             閉館とともに追い出された 


すぐ近くの~京うどんのお店
  おかきた へ 
おかきた1
TVなどでもお馴染みの有名店


夕方の営業は5時からで~
   美術館(5時閉館)とともに伺うと数人が外で待ち状態・・・

   ちょうど一気にお店が埋まったみたい
   (タイミング悪い~)


”おしながき”を渡され 待ちながら・・・決めます
おかきた7

よく見かけるのは”卵とじうどん”なので
      その中から~かやくとじに決定

卵とじうどんって結構好きなんですけど
   誰かさんが好きではないので普段は作らなのです・・・

だから久しぶりやぁ~
おかきた3
あれっ!卵ばっかり

と、思ったら~
    中に隠れておりました

    生湯葉、麩、椎茸・かまぼこ
おかきた2
おうどんは細いんですね~

出汁が効いていて濃い目の味付け

卵とじの卵って・・・
  卵のふわふわもろもろを最後まで食べたくなるのね
    (私だけ???)

濃い目の汁をかなり飲んで、塩分摂りすぎかも!?


店内は”WA”がコンセプト
おかきた4
伝統的な町家の趣もありながら~
         モダンな空間でもあり・・・
ジャズが流れておりました


美味しかったけど・・・
  正直、やっぱり讃岐うどんの方が好きかなぁ
おかきた8
何時間も待って食べるほどでもないような・・・
おかきた5
と言うことが分かりました!
  やっぱ自分で食べてみなきゃね


   で~

   ホントは・・・


ココに行きかかったんです
おかきた6
ほんの数軒となりの”山元麺蔵”

でも改装中


ココも食べてみたら~
   ”並んでまで・・・???”と思うかもしれませんが・・・
でもやっぱ食べてみたい
絶対行くで~


ごはん上手
Wチャンスあり【紀州・南部川 梅見月】ご飯のお供3品セットごはん上手でレシピ募集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3194-ab0fdd2e


Powered by FC2 Blog