プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


豆大量購入(^.^)

自称~豆おばさんです

豆おばさん化は ますます進化中で
  1週間に1度は何かしらの豆を炊いております



在庫の豆が残り少なくなったので・・・
           また大量注文いたしました
豆1
今回~初めて知った豆があるのです
  くり豆 

ご存知の方いらっしゃいますか~???


煮豆等にして食すと
  栗に似たような味がすることから
    くり豆(俗称)と呼ばれているそうです



豆の町~北海道の本別町の特産品
   その生産は難しく~稀少な豆で
        あまり流通されていないのだそうです

それほど高くなかったので(値段)
         これは一度食してみたいと購入
豆2
見た目は~黒豆っぽい

そしてお味は・・・
豆3
    (ちょっと他の事をしていて~加圧時間オーバー

味は金時豆に近いですよ~
栗??? 
  お砂糖を入れる前に食べてみたら栗だったのかなぁ?


そして~久しぶりに
 ”豆入り白パン”
豆パン1
         母が大好きなので作りました


豆パン2
つまみ食いする母の顔が可愛いのです
嬉しそうな顔(^^)/


今度はチーズごろごろ~いっぱい詰めて作りたいな
HOKO食のスマイルショップ 『ロルフのベビーチーズセット96個入』モニター募集 

コメント

黒豆、枝豆、大好きです(^^ゞ

豆は身体にもいいですよね。
私はもっぱら買うのみですが。黒豆、高いです^^;
先日、とあるスーパーで安物を買いましたら、めちゃ、まずかった・・・。ショックでした。
gochさんが作っているのはどれも美味しそう&身体に良さそう!
お母様、よろこばれたでしょう?

チャオさま

コメントありがとう!
自分で煮ると甘さも調整できて いっぱい食べられます(^^)/
圧力鍋だと簡単だよ~
不味い豆って どんなんかなぁ~???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3189-30a7cc78


Powered by FC2 Blog