プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


クニさんのブログで知り~絶対行こう!と思っていた
ルーブル美術館展 に行って来ました
ルーブル4
                    京都市美術館


約80点の絵画は~
人々の日々の日常を描いた「風俗画」
ルーブル3
私が普通に見ていると
その絵画のメインの部分にしか目がいかないけれど・・・

解説を読みながら見ると
   その背景や隠された意味が分かり~面白かったです



中央にいる裕福な女性
  端にいる老婆が財布を盗み取ろうとしていたり・・・

  細かな所まで目が行くと~面白い


ルーブル6


  畳何畳分ある???~ってほど大きな絵
  額縁もゴージャスな絵

  額の中の人物が動き出しそうに思える絵
  (これはハリーポッターの影響やぁ



絵画の事は何も分からないけど~
    それでもいろいろな楽しみ方が出来ました


残念だったのが~途中で閉館20分前のお知らせ
   (急かされる急かされる・・・)

   そして土曜日だったので すご~い人

後半はゆっくり見ることができませんでした




京都市美術館
ルーブル2
  もちろん初めて

この建物自体も重厚で気品高い
ルーブル1

ルーブル5
9/27までやってます

是非是非どうぞ~



5時閉館なので お気を付けくださいね
  平日の方が空いているんだと思います~たぶん


市営地下鉄1デイ フリーチケット利用で
ルーブル追加
         入館料1600円→1500円でした



洗うほどに柔らか。優しい肌触り&色合いのミニタオル全8色セット


antibac2K公式オンラインショップ
【2名様】マジックボール限定モデル『SIMPLEBLACK』新発売モニター募集!

コメント

ルーヴル美術館展

せっかく行かれたのに急かされたのは残念でしたねぇ💦
やはり土曜日はすごい人だったんですね。
額の中の人物が動き出しそうってわかります~!
意味深な絵がたくさんあって面白かったです。

最後の方にあった「割れた水瓶」はご覧になれましたか?
「可愛らしい女の子がいる~」と思って近づいたらこれまた意味深でビックリしちゃいました。

今までさほど美術館に興味はなかったけどこれからは足を運びたいと思いました。(*^▽^*)

クニさんさま

はい!見ましたよ~覚えています”割れた水瓶”
正直、何でわざわざ絵で表現するの?
しないで欲しいと・・・

そもそもルーブル美術館の私の知識は~
 パリにあるのと、
 宮殿のような立派な建物と
 モナリザやミロのビーナスくらいしか知らなかったので・・・

今回の作品は~もちろん絵は素晴らしいけど
その内容には・・・???
見方が変わりました(^^)/

蚤を取る姿を描いた絵も2枚あったよね~びっくりe-447

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3188-1951a3e8


Powered by FC2 Blog