プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


見てください
明太1
        パッケージからして高級感たっぷり


九州は~かば田食品さんのの代表作
  昆布漬辛子めんたい『雷』
明太2
 ひとつひとつ吟味し~
 厳しい目で選別した真子だけを使い~
   まごころ込めて丁寧に漬け込まれた明太子

肉厚昆布の旨味を活かし~
かば田さん独特の漬物貯蔵製法で仕上げた自信作


昆布漬けというだけあって~肉厚昆布入り
明太3
見た目は辛そうですが・・・

切ってみると~綺麗なピンク色
明太4
えへへ・・・昆布もカットしました

さっそく白ご飯と
明太5

あぁ~ん
明太6
美味しい~
舌の上でプチプチ弾ける粒々ちゃん

昆布の風味~旨みたっぷり
お出汁が効いていて~それが分かるほどの最小限の辛さ
辛さのあとにまだ残る余韻の風味

これは・・・これだけで 最高級のご飯のお供

きっとパパさんには
  これだけでお酒がすすむんだろうなぁ・・・ 


これは このまま食べるのが一番
変に手を加えるのはいかがなものかと思いながらも・・・

 
豆腐のあんかけに
明太10

明太釜玉風うどんに
明太12

毎度お馴染みなメニューでも~

明太子を加えると
   見た目も味もゴージャスに変身


さらにパン好きな私はやっぱり~
明太じゃがパン
明太7
明太9
じゃが芋と明太子の組み合わせ最高やもん

いつも買うのは切子ばかり・・・
    こんな綺麗な腹入り明太子ちゃん~ごめんね!
でも美味しい~最高級パンやで

具材は じゃが芋・明太子・マヨネーズ
明太13


残ったので~
明太じゃがチー竹輪
明太11
パパさんのおつまみに
竹輪に詰めて→チーズをトッピング→オーブントースターで

  竹輪で高級おつまみ


そして最後は~握り寿司のネタに
明太マヨ 
明太子寿司
美味しゅうございました




かば田食品様
美味しい”昆布漬辛子めんたい”をありがとうございました
ご馳走様でした



昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中
株式会社かば田食品
昆布漬辛子めんたい『雷』かば田めんたい倶楽部

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3172-68823384


Powered by FC2 Blog