プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ここに行きたかったんです

毎年ニュースで見るたび~いつか行ってみたい!!!
  雪の壁の中に立ってみたいと思ってたんです

立山黒部アルペンルート2日目~
雪の大谷


トロリーバスやケーブルカー&ロープウェイを乗り継いだ
室堂にあります
雪の大谷1
                (毎年4月中旬~6月中旬まで)

 立山有料道路に積もった雪を除雪してできる壁で
雪の大谷10
ロープ内通路を歩くこともできるし(大谷ウォーク)
                  もちろんバスも通ります

 見てください~この青空 
雪の大谷7
気温8度???
  ユニクロウルトラダウンだけで充分
歩いていると暑いくらい

それより何より びっくりなのは~人の多さ
雪の大谷6
添乗員さんの話によると2/3は外国人だとか・・・

特に目立つのは~やっぱり中国人
雪の大谷2
          これはハングル文字ですけど・・・

   中国人グループさん・・・
      そのポーズ写真の撮り方 ちょっと・・・


この日の一番高い壁は12m
雪の大谷8

今年の最高は19m~ビル5階建て相当
雪の大谷5
雪の大谷4

雪の大谷ウォーク 端から端まで歩きました
雪の大谷3


そして高原バス車中からも楽しんで
雪の大谷9
美女平へと向かいました

通行証1
通行証2

立山6





  と・・・ここでオマケ


室堂付近散策の写真を一緒にアップさせてください
室堂1

室堂2

立山4

室堂3

立山ホテル
立山ホテル

みくりが池1

みくりが池
みくりが池~端っこに少し水面が見えます



次回へ続く~




【第4弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント

コメント

美しい~!

立山ってなんて美しい!
今までちょっと蒸し暑かったんですけどこの景色を見たらスーッと涼しくなりました。

ところでどこに行っても中国人の方がいらっしゃいますね。
京都に行った時も中国人観光客に圧倒されました・・・(;^ω^)

いいな、いいな~
あの雪の壁、あこがれです。
いつか行ってみたい~

しかしここも中国人の方々が多いのですネ。
中国人グループさんのポーズ写真の撮り方、
どんなんだったか、めちゃ気になります!

クニさんさま

是非その場で涼しさを味わってくださいませ~
四季折々すばらしいです(^^)/
新緑もお花も~

wadachiさま

私よりずぅ~っと旅好きなwadachi様なのに
まだ行かれたことがなかったのですね~
是非是非どうぞ!立山は何度でも行きたいところです(^^)/

中国人~皆モデルのような奇妙なポーズ
見ている方が恥ずかしいわ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3168-a5514816


Powered by FC2 Blog