プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


京都の夏の風物詩

 ”京都の奥座敷”と呼ばれる貴船で
     川床料理 をいただきました
川床1
貴船川の清流水面より数十センチに作られた川床
まるで「天然クーラー」だよ

青々とした木々に囲まれた自然の中
川床2
川の音を聞きながら~お食事



久しぶりに京都で会ったのは~
  初めての妊娠子育てを岡崎(愛知県)で楽しんだママ友
2年ぶり~

出会った時にお腹にいた子供たちは
           ~全員社会人になりました


そんな話をしながら 楽しくお食事
貴船1
よしずの間からチラチラ木漏れ日

貴船2

貴船3

貴船4

貴船5

川床追加3
川床追加2

川床追加1
川のせせらぎを聞きながらの食事
      ゆっくりまったり~美味しかった

  一度行ってみたかってん
  食べてみたかってん~川床料理

   雨だったらどうしよう・・・
   寒かったらどうしよう・・・そんな心配も何のその

良い天気に恵まれて楽しいひと時を過ごしました~


仲居さんの話によると・・・
   急な雨の時~お部屋に避難 
              お部屋で食事
   (もちろん 始めから雨の時も)


虫が苦手な人は要注意かなぁ~ 
川床3
 いろいろな小さな虫さんがブンブンと
                  上からブラ~ンとお出ましに
それも含めて楽しいじゃない


今回私達がいただいたのは~
右源太にて
川床7

道を挟んで前~ここから川岸に下ります
川床8

川床4

川床5

川床6
貴船の川床でプチ贅沢ランチ
         自分へのご褒美でした

暑くなってくるこれからの季節~
   涼を求めて川床料理~いかがですか

うちわ
いただいた”うちわ”



九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!
九州・熊本産のお野菜セット10品目
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

うわ~、いいな~!
一度行ってみたいんです。一生の思い出になりましたね。晴れて何よりでした!

みりどらむ様

みりどらむ様も是非一度は行かれてくださいね!
ほんと良い思い出ができました
まだまだこれからが本番ですから~

天然のクーラーは空気まで澄んでいて気持ちいい~
もう少し暑かったら 絶対に足をつけていたと思います!
また行きたいです(^^)/

楽しかったね。ありがとう!!

ご無沙汰です!京都は楽しかったね。

実は、そのすぐ後から、体調不良に陥って…。
急に熱が出たり、手は浮腫むんでパンパンになっちゃうしし。
関節は痛くなるし、頭痛は酷いしでね。
何か大きな病気じゃないかと心配になり、
血液検査もしましたが、結果は至って良好で。
結局は、更年期、かなぁ~と。

まあ、体操教室も行こう!なんて、元気にもなり、
只今懇談会中です(笑)。

あの時に重なってたら、
到底出かけられることができなかったでしょうから、
行けて良かったです。

やっぱり健康でいなきゃね!
ドッグの結果も良好で良かった、良かった!!
来年も元気で会いたいわ!!

いえいえ、近くに来られる時は、絶対に声をかけてね。
こうやって、会える、出かけられることが、
幸せ、ってことだと実感しています。

これからもよろしくね!!

Nancy様

コメントありがとう~嬉しい(^^)/
大変でしたね・・・
いろいろ起こりますねぇ・・・

ホント、何処が悪いだの痛いだの・・・
これから私達の話題に上る事も多くなるんだよね~きっと!

でもそれが年相応???

これからも元気でいようね!
また会おうね~おしゃべりしようね(^^)/
これからもよろしく~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3166-0b4f7e88


Powered by FC2 Blog