プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


1日目のメインは~
黒部峡谷トロッコ電車 
トロッコはじめ
 秘境黒部峡谷の壮大な景色を楽しみました
                    (これは模型ですよ


  大阪駅集合
    (サンダーバードで)金沢まで
             北陸新幹線”つるぎ”乗換富山



富山からはバスで 宇奈月駅へ
トロッコ1

いよいよトロッコ電車の出発~
トロッコ4
私達は残念ながら猫又まで
    (今年の豪雪で雪崩発生により線路修復のため)
 
    昨日5/28より全線開通したそうです



出発してスグ川幅も狭まり秘境ムード
トロッコ2

新山彦橋通過中~
トロッコ3
トロッコ5
   すぐ横の山彦橋


そもそも発電所を建設する資材や作業員の輸送を目的に
作られた鉄道です!
トロッコ6
ところが~
 秘境黒部峡谷の探勝を希望する観光客が絶えないため

「便乗の安全については一切保証致しません」と言う
便乗証を発行し運行していたとか~



新柳河原発電所
トロッコ21


水路橋
トロッコ7

途中の駅では~すれ違いのため停車します
トロッコ9

トロッコ8
このすれ違いの列車~1列に2人しか座ってないでしょ!!!

でも私達ツアー(団体客)は ここに4人詰め込まれて
ギュギュー
後方の列車~ガラガラやったのに


いっぱい写真を撮ったんですけど・・・
トロッコ12

なんせ列車は移動しているので・・・
トロッコ11
鉄柵が写ってたりで・・・思うように撮れません

トロッコ13

残雪も所々に
トロッコ14
トロッコ15

トロッコ10

だし平ダム
トロッコ16

トロッコ17
トロッコ18
トロッコ19

冬季は運行されないので・・・
線路に沿って作られたトンネル内を歩いて(約5時間)
トロッコ最後
仕事に向かわれるそうです



トロッコ20
往復90分の列車旅
   ぎゅうぎゅうなので(???)
             かなり疲れます

コックリコックリな人も


宇奈月に戻ってきたら
乗り込む前に撮った(撮らされた)写真が出来上がってますよ
トロッコ22
もちろん買いませんけどね
さて私はどこでしょう???


防寒具も用意しましたが・・・
    良いお天気に恵まれて役立たず
大自然の景観と新緑を楽しむことができました


小学校5年生の時以来 何年ぶりかの???黒部トロッコ電車
もう来ることはないかな??? たぶん・・・

是非一度はどうぞ


【抽選で5名様】アンケートに答えて「抹茶みつ」&「黒みつ」プレゼント♪

コメント

こんばんは

お~懐かしい。30年ほど前に乗りました。残雪が見えて風流ですね~懐かし

みりどらむ様

是非またどうぞ(^^)/
私も機会があれば今度は途中下車して
温泉での~んびりしてみたいですe-224

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3164-f1125b04


Powered by FC2 Blog