プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


前回は~

夏メニューの2品
”茄子の中華風”と”冷やし中華”を一緒にしちゃって
”茄子の中華風冷麺”



好評だったので~
    またまた夏メニュー同士のコラボで

冷しゃぶ”冷やし中華”
冷麺4


【材料】(2人分)
  ・マルちゃん冷やし中華ごまだれ1袋(2人分)
  ・豚肉しゃぶしゃぶ用 150g  
  ・きゅうり・レタス・水菜・トマトなど    適量
   (お好きな野菜で)
  ・酒&小麦粉  各小1

【作り方】
  1、豚肉は酒を少量と小麦粉をふり全体に馴染ませる 
  2、湯を沸騰させ肉を入れ、色が変わったら
     キッチンペーパーにとって冷ます
    (シメジやえのきを使う場合は一緒にゆでる)
    冷麺2
    
 3、お好きな野菜も用意~
   冷麺1
  お肉も野菜も冷蔵庫で冷やします

 4、麺をゆでたら冷水で冷やし水気をしっかり切って皿へ
 5、麺→野菜→肉の順に盛りあわせる
   冷麺3

 6、添付のたれをかけたら出来上がり
   冷麺5

しゃぶしゃぶ & 冷しゃぶでは
  ”ごまだれ” 大好きな我が家
       冷やし中華にも もちろん”ごまだれ”

マルちゃん 冷やし中華(ごまだれ)使用で
面倒な味付けもなく簡単&美味しい

ワンプレートで両方の美味しさを味わえます!
麺はちゅるちゅる~


定番の夏メニューがコラボ
今までありそうでなかった我が家の新しい夏メニューでした

休日のお昼ご飯や
外出時(材料は冷やしておいて帰宅後すぐできる)に
いいと思いま~す


ご馳走様でした

【レシピブログの「アレンジ冷し中華を楽しもう!」レシピモニター参加中】
冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ




HOKO食のスマイルショップ 【ちびっ子ハンバーグ風カツ1袋40個】モニター募集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3162-4320f691


Powered by FC2 Blog