プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今週はこんなスタートでした


2015年3月14日~北陸新幹線金沢開業
         新幹線つるぎ に乗って1泊旅行
   (月曜日はお休みをいただいて
つばさ1
鉄道ファンでなくても~思わず写真を撮りたくなります

引き締まったブルーのお顔がカッコいい
つばさ6
中は広々~席もゆったり
                携帯電話など充電口付き


金沢~富山まで 
    時間にするとわずか20分ほど
つばさ3

期待していた車窓は・・・
つばさ2
  海ではなく~”田んぼ”ばっかり



金沢までは~特急サンダーバード
特急1
行きはよく見えませんでしたが・・・

帰りはバッチリ
特急2
ありゃま・・・”つるぎ”に比べると平べったいお顔で
ちょっと名前負け???


で~何処に行ったかって!!!
        (誰も聞いてへん




立山黒部アルペンルート縦断
                             してきたよ
       (黒部峡谷トロッコ電車も)


長野県側から富山県へ
つばさ4
 立山(富山)            扇沢から(長野県)


またぼちぼちアップしま~す



【食中毒予防に!】今までなかった!おしゃれに置ける使い切りゴム手袋ケースシュッテ
つめかえ式使い切り手袋 シュッテ 20枚入り

コメント

北陸新幹線開通でサンダーバードは金沢までになっちゃったんですよね~
北陸新幹線もいいけど、富山まで乗換なしで一気に行けないのはちょっと残念な気もします。

私、立山黒部アルペンルートにはまだ行ったことがないので
レポ楽しみにしてま~す♪

wadachiさま

そんなんですよね~
乗り換えなしでそのまま富山まで行った方が早いんです!
たぶん地元の方は不便になったのでは???

自分の旅行は締切がないんで~
ぼちぼちアップします!
また良かったら見に来てくださいねe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3158-a7dca2bd


Powered by FC2 Blog