プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


おせち料理には欠かせない”金時人参”
          ~色が濃くて鮮やか

金時人参にはトマトと同じリコピン
         多く含まれるんですって

  リコピンには抗酸化作用
  悪玉コレステロールの酸化を抑え~
       ガンや動脈硬化などへの予防効果も



そんな”金時人参”と~
 今注目のオメガ3脂肪酸「αリノレン酸」を豊富に含む
 ”えごま油”を使ったドレッシングがあるんですよ



金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング
人参1
     株式会社カザミ

金時人参&えごま油のW健康パワーのドレッシングを使って~
オリジナルレシピを考えてみました


 人参ドレッシングで
          洋風サラダ寿司 
人参6
【材料】 (1~2人分)
  ・ 温かいご飯 1合分
  ☆ 寿司酢 大1
  ☆金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング 大2
  ・ ツナ缶(小) 1缶
  ・ 卵(M) 1個
  ・マヨネーズ 適量

  トッピング用(お好きな物)
     ・きゅうり ・ミニトマト・スナップえんどうなど~ 適量
     ・海老・カニカマなど~適量

     ・ハム(カップ寿司用) 適量

【作り方】
 1、温かいご飯に☆を混ぜて酢飯を作る
   人参2
     人参3

 2、トッピング用材料の下ごしらえをする
       野菜や海老を茹でる・切る
       錦糸卵を作る~冷めたら切る
 3、酢飯の上に2やツナ缶をのせ、
           マヨネーズをかけたら出来上がり
人参5

カップに入れてもお洒落
人参6
 人参ドレをかけない白い酢飯と交互に~

色鮮やかオレンジ色の酢飯は~
           人参の甘さを味わえます
   マヨネーズたっぷりでどうぞ




もうひとつ~
人参ドレで味付け~
        カップdeケークサレ
ケークサレ6
HKM使用だから簡単!
しかも味付けは人参ドレッシングにお任せ~

【材料】カップ6個分
 ケークサレ2 ケークサレ3
  ●HKM 100g
  ●卵 1個
  ●牛乳 90g
  ☆玉ねぎ 小1/2(約60g)
  ☆ウインナー 2本
  ☆じゃが芋 小1個
  ・ 金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング 大2
  ・ピザ用チーズ 30g
  ・(飾り用野菜)ミニトマト・ブロッコリー・など

【作り方】
 1、☆の材料をカットしてフライパンで炒め、軽く塩コショウをする。
 ケークサレ1

 2、 ●の材料をボールに溶き入れ 
   1とチーズそして”人参ドレッシング”を混ぜ入れる
   ケークサレ9


 3、カップに流し入れたら 
    トマトなど飾り野菜と粗びき胡椒を振り、
   ケークサレ4

   190度に予熱したオーブンで約20分焼く
   ケークサレ5

ほのかにオレンジ色
チーズの塩っ気と人参の甘さがミックスされて美味しい
ケークサレ7
角切りじゃが芋もほくほく



おまけで~
切り干し大根とホタテ缶の和え物
ケークサレ8
水で戻して湯通しした切り干し大根とホタテ缶を
    人参ドレッシングとマヨネーズで和えました

簡単でめっちゃ美味しい
   もう一品欲しい時におすすめ



でもやっぱり~ごく普通にドレッシングとして
ケークサレ10
美味しいから毎日でもOK
  不思議なほど人参臭さのないドレッシングだよ
どろっと感は人参の食物繊維たっぷりへルシー


健康意識の高い方への贈り物にもいいね
   貰えたら嬉しい~ちょっぴり贅沢なドレッシング


今度はカルパッチョに使う予定で~す



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



アマニ習慣はじめましょう!【ニップン アマニ油入り マヨネーズ】48名様モニター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3157-4ce2739f


Powered by FC2 Blog