プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


毎朝食のパンに
        ~ジャムが欠かせない私

    トーストに~
    サンドイッチに~
    ヨーグルトに~

    その日のパンや気分に合わせてチョイス
               
いつも数種類常備していますが・・・



 珍しいよね~

プルーンジャム
ぷるーん1
味おこし.jpさん経由
なかひら農園さんの~長野県産 プルーンジャム 



農家の立場から原料にこだわり
最も美味しい時期に収穫・吟味したものだけを使ったジャム

プルーン追加1
フルーティーな甘い香り

ぷるーん2
北海道産の甜菜糖から作られた
    すっきりした甘さのグラニュー糖を使い
素材の味を生かし果物が持つ本来の自然な香りを
              引き出しているんだとか


果肉感ゴロゴロのが好きなんですが~
ぷるーん3
これはかなり なめらか~
       ペースト状って感じです

さっそくトーストに
ぷるーん4
甘さ控えめ~
ぷるーん5
ほんのりレモンの風味も感じる優しいジャム
とろ~り 舌触りなめらか

ヨーグルトとの相性もバッチリで
ぷるーん6
すっきり爽やか

ドライフルーツのプルーンとヨーグルトの組み合わせは
食べ慣れているのですが・・・
何だかそれとは少し違う感じ・・・

  果肉感がなく~なめらか・・・
  優しい酸味で   な~るほど これもありかな



でもやっぱり
  私は果肉感たっぷりが好きなので

ならば・・・  ジャム&ドライフルーツ
Wプルーン 
プルーン追加5
これで鉄分強化どんだけ~なヨーグルト

毎日こんな朝食だったらいいんですけどね・・・
プルーン追加6


フレンチトーストにも~
プルーン追加2
食べ後にプルーンの風味が残る
     ~フルーティーなフレンチトーストです

砂糖の代わりに~プルーンジャム使用
 プルーン追加3 プルーン追加4





もちろんケーキにも
ぷるーん7
簡単プルーンケーキは~HKM使用

砂糖はかなり控えめの生地
ぷるーん8 ぷるーん9
流し込んだらプルーンジャムをまばらに垂らして~
マーブル状に模様付け

他のジャムなら 色や模様が綺麗にでるんですけど・・・
プルーンジャムは焼くと茶色でイマイチ

でも味は美味しかったよ~




プルーンと言えば~鉄分豊富
  他にもカリウムなどのミネラル類・ビタミン類
  整腸作用コレステロールを排除させる働き


こんな優等生な食品を手軽にジャムでいただけるなんて
こりゃ~いいよね



長野県産 プルーンジャムの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp




ヒルナンデス!で紹介された【昆布漬辛子めんたい雷】など合計50名様モニター募集!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3140-ef5acdbf


Powered by FC2 Blog