プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


暖かくなってきて~
   天気の良い日はお出かけしたくなりますよね

でも花粉症の人にとっては辛~い季節なんです



今までの私は市販薬で対応!!!

長年服用してきた薬があって
      眠くもならず~私に合うんだと思っていた薬・・・

ところが 去年くらいから~
   飲んだら やたらに眠いし
               口が渇くのです

歳のせい???
    体質が変わってきたのかもしれません



眠くならないという薬を
  買って試してみようと思っていた時に 見~つけた


お茶の里城南さんの
   べにふうき緑茶
お茶5
花粉症の症状に効果があるらしいのです

ティーバックなので簡単お気軽
お茶2
                          15個入り




さて・・・

とある朝~洗濯物を干しに外に・・・
   は~くしょん!
   鼻じゅるじゅる~

よっしゃ~試してみるのに絶好のチャンス
お茶3
熱湯を注いで2~3分

見た目も香りも~普通のお煎茶
お茶4
飲んでみたら~普通に美味しい緑茶です

    昔、甜茶を試してみたことがありましたが・・・
                      甘くて苦手でした

でも”べにふうき緑茶”は
   ホントに普通の緑茶と変わらず・・・

いつものように普段飲みの”お煎茶”として出したら~
  気付かずに飲んでしまうと思うなぁ



そして ・・・
   しばらくして・・・

 鼻スッキリである自分に気づきました

もうびっくりです!



お茶に含まれるメチル化カテキン
お茶6

これがべにふうきには多く含まれており
    花粉症の症状に効果があるのだそうです




今、私の症状は少し落ち着いていますので
             残りは大事に置いてあります

イネ科の花粉が飛び始める頃~
   また”べにふうき茶”のお世話になるつもり

即効性もあり(持続は3~4時間)
    冷やして飲んでも効果があるそうなので

    これから暑くなる季節にもいいですよね~


これからは薬に頼らず~
    べにふうき茶のお世話になるつもり


自然食品なので安心でしょ~

  子供さんからお年寄り~妊婦の方も
  お仕事で車を運転される方にいいと思います
 
ほんとに良いものに出会えて良かったです!
お茶1

たぶん人によって効果は個人差がある思いますが・・・
 一度試してみられませんか~


お茶の里城南さま ありがとうございました
べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り
株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3137-35c5c1b1


Powered by FC2 Blog