プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


去年でしたか~?
焼きチョコなる物が流行りました
           (新しいチョコとして新発売された?

どんな物だか食べてみたくて・・・
  ドラッグストア店頭で激安だったのを購入
      (確か68円くらいだった)

  抹茶好きなので”抹茶味”

食べよう~食べよう~と思いながら・・・
     焼くのが面倒なので放置


気が付いたら~賞味期限切れ
      (注:まだ気づいていません)

焼きチョコ2
賞味期限なんて~チョコだから大丈夫

焼きチョコだから~パンにのせて焼いてみた
焼きチョコ3 
        焼きチョコ4
         焦げてしもたやん

スプーンでつぶして~伸ばして・・・
焼きチョコ5
美味しくいただきました

「わざわざ焼いて食べるチョコなんて面倒くさいなぁ~
   チョコは食べたい時にスグ摘まめる方がいいわ」
 


そして残りは~
   パン作りに 
       (我ながらグッドアイデア

とことん抹茶にこだわって~抹茶の生地に巻き込んで
焼きチョコ6

    焼きチョコ7
焼きチョコ8
とろ~り
   中からの噴出具合も良い感じで焼けたやん

同じ生地で豆入りのと一緒に
          両親宅にも持って行ったもん 
焼きチョコ9
そして美味しくいただいた・・・

   (注:まだまだ気づいていません)



    そろそろブログに書こう~って・・・


取っておいたパッケージを裏表眺めて
焼きチョコ1

  んんんんん~?????               


 ここでやっと気が付いた 

  これ自体が焼きチョコであることに



焼いて食べるチョコでは
       なかったんやねぇ



だってどこにも
  ”焼いて食べましょう”などと記載されていませんでした


ひゃぁ~恥ずかしい

焼きチョコと聞いて~
   焼いて食べるチョコとしか考え付かなかった私
 
でも私と同じおバカな思い込みの方
               誰かいませんかぁ~???


最初にトーストで食べた時・・・
   焦げた時点で気が付けよ~ってね






気を取り直して
  抹茶好きの私~バームクーヘン食べたい

”原宿バウム 欅 抹茶”~もちろん焼かずに食べます

   ・・・でも ちょっと炙っても美味しいかも
                  
コロンバン「原宿バウム 欅 抹茶」再開記念10名様
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ぷははー、笑ってしまいました。焼きチョコ美味しいですよね。私大好きです。でも高脂血症でたべられません(T0T)

みりどらむ様

そうなんですか・・・美味しいんですね(^^)/
結局 本来の(そのままで)食べ方をしていないのですよ・・・
また今度買ってみます~
でもそろそろダイエットの季節やし~
あぁ~あ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3136-c17436d2


Powered by FC2 Blog