プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昔ながらの製法で30年間も塩を作り続けている
 「海の精」 さん 

その通販部門 
       「海の精ショップ」より届きました 

 諸味漬だいこん 
大根1
宮崎の契約農家で
 農薬や化学肥料を使用しないで栽培した大根を
   「海の精 生しぼり醤油」
   「海の精 玄米味噌」で作った諸味液に
             漬けてあるそうです

大根2

見た目~お醤油の色にそのまま染まった感じ
大根3
お醤油の香りと~甘い香りが食欲をそそります

しっかり硬め
大根4
ポリポリ~バリバリ 音なしではいただけません

   あぁ~美味しい


始めは醤油辛いかなぁ~と思うけど・・・
   噛めば噛むほど大根の旨みと甘味
            お醤油の風味と味噌の旨み

大根5
この大根自体の甘味は~
   天日干しの”干し大根”の自然な甘味と旨味

その大根に・・・
  伝統海塩の醤油と味噌の旨味と甘味が全部加わって
  濃厚な風味無限大の”諸味漬だいこん”

食品添加物、砂糖や酵母エキスなどは不使用

   この美味しさは~
      食べてみないと 伝わらないかも

ホントに噛めば噛むほど美味しいのです
         奥の深~いお漬物



まずは~巻き寿司
大根6
普通巻きとカルフォルニア巻きで

大根7
彩りを意識して~玉子&レタス

先日の吉野のお花見のお弁当に
だいこん8
玉子と一緒なると味がマイルド
そしてゴマとの相性が何とも良いのです
           (カルフォルニア巻きの方)

酢の物にも~
大根9
バリバリ~食感アップ


チャーハンにも~
大根10
ごま油で炒めて~胡麻たっぷりin
  これも時折当たる食感がいい~バリバリ食感チャーハン

大根11
美味しい




   でもね・・・でもね・・・

    やっぱり 一番美味しいのは~

白いご飯と一緒にそのまま
大根12
大根の旨み・甘味と~パリパリ食感すべてを味わえます

それでは失礼~バリッ!!!
大根14
あぁ~美味しい

   日本人で良かった~って思える瞬間


海の精さま 
ありがとうございました ご馳走様でした


海の精ショップファンサイト参加中
海の精ショップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3130-10d215d8


Powered by FC2 Blog