プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


「明日は久しぶりにお天気らしいで・・・」
  
    「何処か行こか~」

「吉野やったら まだ桜見れるで~」
   
    「ほな 行こか~


という訳で・・・
久しぶりに良いお天気に恵まれた日曜日

吉野~千本桜を見てきました
吉野1

吉野2

吉野6

吉野7

吉野9
     上千本付近から金峰山寺方面下を望む



臨時駐車場から~シャトルバスに乗り換え
fc2blog_2015041307264017c.jpg
      (駐車場1500円 シャトルバスは無料)

中千本まで
fc2blog_20150412201740f97.jpg

山の麓から順に~
    下千本、中千本、上千本 そして奥千本


上千本あたりの桜満開
      ピンクに染まった山~ブラボー



せっかくなので~奥千本まで歩きました

だって 中千本から~奥千本までのバス 1時間待ち
   歩いたら1時間 「ほな歩こや!」
吉野10
でも見てください!!!  ず~っと登り

途中の吉野水分神社(世界遺産)
fc2blog_20150412201232303.jpg


汗かき汗かき~奥千本まで歩きましたが・・
吉野3
奥千本あたりの桜・・・しょぼい        金峰神社入り口

木を切って~そこに無理やり桜を植えた???
            まだまだ幼い木でした・・・しかもまだ蕾
吉野4
今週末が見ごろだとか・・・

でも ここでお昼ご飯
吉野5


吉野千本桜としてよく見る写真は
           ~中千本・上千本の桜なんですね 
行ってみて初めて分かりました!


桜もスゴかったですが・・・
fc2blog_20150413072701610.jpg

人もスゴかった
吉野8
どこのトイレも行列
お弁当を食べるのも~水分控えめにしました・・・


河原の臨時駐車場
fc2blog_20150412202219a8f.jpg
ナンバープレートを見ても~全国区
         (宇都宮・練馬・浜松・・・

やっぱりすごいね~吉野の桜 恐るべし 




いずみブログコミュニティテーマ参加中☆春のおでかけレポート♪

≪吉田みかんのウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

コメント

わぁ、gochさんも日曜日はお花見に行かれてたんですね。
吉野の桜も素晴らしい~!
ピンクに染まってるような山々、うっとりですね。v-10
日本に生まれて良かった~とこの頃よく思います。🌸

クニさんさま

一度行ってみたかった吉野桜です(^^)/
日本人で良かった~って・・・歳とともにそう思うことが多くなったような気がします。
食事面でも~(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3127-d65ac865


Powered by FC2 Blog