プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


カルビー
”2015じゃが芋見守り隊”としての任務遂行です


ポテトチップに適した”トヨシロ”親芋を植えつけ
じゃが芋植えつけ1



植えつけまでに・・・

   親芋は日光をあて~
   じゃが芋植えつけ3
   切り分けたら~さらに日陰で2、3日

そしてやっと!!!
じゃが芋植えつけ2
全部でプランターポットに10個分


1か月程で可愛い芽が出てくるはず・・・
じゃが芋植えつけ4
上手く栽培できますように


                    



ところで 自分で作るとね~
     立派なじゃが芋も嬉しいけど・・・
     小さなコロコロじゃが芋も好きなんですよね

自然の恵み~全部全部いただきま~す

  そのまま素揚げ×塩だけで~美味しいもん
  掘りたてコロコロじゃが芋く~ん! 待ってるよ~

・・・って、もう食べることを考えている私です

  
                  



有機JASの認定をうけた百笑会さんの
             長崎県産「早生玉ねぎ」

25年という長きの間放置された畑を開墾し~
 農薬も化学肥料も一切使用しないで栽培されているそうです!
無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21
安心安全で~自然の味わいたっぷり
       生で玉ねぎの甘味を味わいたいなぁ


【3名様限定】百笑会 長崎県産「早生玉ねぎ」モニタープレゼント ←参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3117-d73e5824


Powered by FC2 Blog