プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


生麩大好き~(^^)/

先日の”梅の花ランチ”でも ちょこっと・・・
   ~生麩田楽

    いつも2切れほど・・・


このもっちり食感が好きで~
   いつも もっと食べたい!!!と思っていた!



先日、JR京都伊勢丹で見~つけた

半兵衛麩さんの~
生麩2
  よもぎ麩(大)・あわ麩(中)  あわせて1000円ほど
生麩1
決して安いものではない・・・・


でもでも~やっと いっぱいいっぱい食べられる
生麩3
厚めにカット

油を引いたフライパンでさっと
生麩4

念願の~
田楽味噌
生麩5
これはパパさん用~私も同じだけ


ちょっとだけ食べるからこそ美味しいものもあるけど・・・
これはいっぱい食べても美味しい

幸せ~




   残りは冷凍


数日後~
  へへへ・・・これもやってみたかったの
生麩丼
生麩7
昔 とようけ茶屋さんで食べたも~ん
あぁ~幸せ


ところで・・・
  ”生麩”でクックパッド内を検索したら
         ~手作りで”生麩”ができるらしい


Cpicon 手作りできる♡京都で教わった生麩の作り方 by Marrietty

Cpicon もっちり♡白玉粉と豆腐で!手作り生麩♪ by あずまっちょん

Cpicon お節に手作り生麩♪ by ☆コナ寿☆

本格的?なものから~なんちゃって的なものまで
いろいろ~???

基本、生麩は小麦粉に含まれるグルテン
練った小麦粉を根気よく水の中でクニャクニャするみたい・・・
生麩6

是非 時間があるときに作ってみよう!
             格安で生麩がいただけるかも~


低塩だし醤油(200ml&小袋)とだしぽん醤油 30名様モニター募集!!
鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3114-c26c17fb


Powered by FC2 Blog