プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


三幸製菓さんの”ぱりんこ”
     40周年おめでとうございます



  素朴な塩味が美味しい~子供はもちろん!
       おばさんにな~っても 好きなんです


モニプラさん経由で届いた”ぱりんこ”
ぱりんこ1
  アレンジレシピに挑戦させていただきます!



まずは普通の”ぱりんこ”で
トーストのトッピング
ぱりんこ3
      右:角切りチーズ・海苔・砕いたぱりんこ
ぱりんこ2
  左:塩キャベツ(&きゅうり)・ピザ用チーズ・砕いたぱりんこ


和風じゃこトースト
ぱりんこ5
  
     じゃこ・海苔・砕いたぱりんこ・ピザ用チーズ
     ぱりんこ4
どちらも砕いたぱりんこがサクッと!!!
            チーズとの相性がいいんです


ぱぱさんのおつまみに~
油揚げのチーズはさみ焼き
あぶら1

あぶら2 あぶら3
油抜きして開いた油揚げに~
    チーズ・ぱりんこ・ネギ・もう一度チーズ
油揚げで閉じて焼いただけ

ポン酢をかけていただきましたが~
   ぱりんこが入っているのは全くわからなくて・・・

あれれ?何か違う食感がはいっているなぁ~って
                でも面白いじゃないですか



さいごは~子供さんに
ぱりんこのお絵かきせんべい
かお2

湯せんで戻したチョコでお絵かきしただけ~
かお1

こんな星型やハート型のぱりんこがあったんですね
    (知りませんでした)
かお3
パッケージにあったお顔を真似っこ

    子供さんと一緒に遊びながら楽しめていいよね!
しょっぱいのと甘いチョコは合うんです


  バレンタインやホワイトデーにも使えると思うよ~


三幸製菓さん!
これからも”ぱりんこ”を楽しませていただきま~す

ありがとうございました





三幸製菓 ぱりんこ40周年ファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3108-c0c1f54f


Powered by FC2 Blog