プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先週末の掃除ばばあ~王子不在


    不良母 は地下鉄を乗り継いで
                       夜のお散歩に

  (と言っても半分しか見てませんよ
         夜遅くなるのは体力的にしんどいから




~京都・東山花灯路2015~
はな7


地下鉄 東山駅下車 神宮道を南下

青蓮院
はな2
前を通っただけ(ちなみに拝観料:500円 )
  池泉回遊式庭園など全域が
      青い光でライトアップされているそうです

はな1
 この~木 何の木 気になる木~

   樹齢何年???立派な木 は・・・クスノキでした


知恩院前三門
はな6
    このクレーン車はイケマセンねぇ・・・

知恩院は夜間拝観なし
はな3


路沿いの所々に~生け花プロムナード
はな5

はな4
        大型の生け花が展示されていました


円山公園へ
   ~ 現代生け花展 ~
夜1 夜3  

夜5 夜6

夜7
  これって・・・私でもできそうやん

竹灯り・幽玄の川
夜8

夜9
小川の中に青竹の灯篭~何とも言えない幽玄の世界


しだれ桜の池付近
池1

池2

池4

池3
人力車&えびすけ(ゆるキャラ)と一緒に記念撮影
 若いカップルが多い中、初老の素敵なご夫婦を


大谷祖廟
とうろ1
とうろ2

大雲院祇園閣
とうろ3
ここで折り返し

八坂神社内を通り抜け~
八坂


粟田大燈呂
あわた1 あわた2
  あわた3


半分しか見れませんでしたが・・・
とうろ4
            ~心と目の保養には充分

あわた4
ねねの道~清水寺は
        また次回の楽しみに



帰路で出会えたのが”狐の嫁入り巡行”
              いい事がありますよ~に

不良母の夜の散歩でした


< 自然素材シリーズ ラグ > モニター募集キャンペーン 

コメント

こんにちは

わ~、綺麗!私は以前、嵐山の花灯路に行った事がありますが、あちこちでやってるとは知らなかったです。
お写真見たら、嵐山より優美な感じでステキ~♪
タイミングが合わないと観られないし、行ける時に行かないとね!

ステキ~💙

きれいで幻想的ですね~、こんな催しがあるんですね。
うっとりと見惚れてしまいます。
狐の嫁入りも良かったです。
私も写真を見てお面被るなら私も出来そうって思っちゃいました。
そっかー、顔だけ隠してもダメなんだ、そういや自分の顎なんてタルタルだわって気付きました。(^▽^;)

京都の記事、本当にいつも楽しみです。

みりどらむ様

嵐山も少しだけ行きました~
確か寒い頃だったような記憶がありますが・・・

どちらも素敵e-420
行ける時に行かなくっちゃね(^^)/

クニさんさま

良かった~
同じ事考える人がいて・・・ちょっと安心(^^)/
悲しいかな~顔だけ隠してもダメな歳になっちゃいましたねe-444

京都はホント素敵なところがいっぱい!
あと2年楽しみたいと思ってます(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/3104-6359c108


Powered by FC2 Blog